なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン並(一玉)」@横浜家系ラーメン 楊喜家の写真火曜日13時半、先客4。チャーシューメン並(一玉)900円の食券を。好み聞かれを普通で。
カウンター前に貼られた文章を読むと、横浜の名店である寿々㐂家で修行した方の店で修行した店、言わば寿々㐂家の孫にあたる店であるとのこと。そういえば、「祖父(?)」はそうだとしても、「親」がどこだかは書いてなかったかな。
提供まで5分位。

姿は家系、って当たり前か。
スープはそれなりにオイリーなのですが、豚骨の濃厚さや野生味は少なく、醤油のパンチも弱く感じます。それでもアブラが効いていてコッテリな一杯なのは間違いありません。
チャーシューは少し脂の入ったロースな感じの、煮豚かな?小振りな5枚。香りは特になし。
麺は断面楕円な平で、長さが短いやつ。
その他、海苔れんそうネギ。

もっと濃くてもいいのよ?もっとしょっぱくても良くってよ?というのが個人の感想です。
家系としては見た場合、この一杯は味が薄い。豚骨感も薄いと感じました。
同じ印象は、吉村家直系に比した場合の寿々㐂家の品にも感じられたことではあります。
中庸なら中庸、それを踏まえて好みオーダー、もしくは味変を楽しみたい一杯。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。