レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12:00頃訪問。多数の席は8割位が埋まっていたが、オペレーションは手慣れたものでストレスは感じない。 興味を惹かれた本メニューを選択。辛さを訊かれて最上級の「バリ辛」で頼んだ。暫く待って配膳。 麺は、ほぼストレートの真っ白い中太麺。食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。つけ麺の麺として十分に役割を果たしていると思う。量は普通位。自分には程好い満腹度。 つけ汁は、ベースは茶濁しているようだが強い赤みを帯びており、程好い粘度が感じられる。麺をつけて食べてみると、しっかりと辛いが、激辛という程でも無い。辛いもの好きであれば、迷わず「バリ辛」を選択すべきだろう。山椒の痺れ感が付与されているのがポイント。鋭い刺激が中々心地良い。ただ、他の要素がちょっと弱いか。豚骨のコク、程好いコッテリ感はしっかりとベースを支えているのだが、魚介系の風味旨みが予想ほど感じられず、ちょっと単調に感じられてしまうというのが正直なところ。一方、塩分濃度はつけ汁としては抑えめだが、辛さによるキレがフォロー役を果たしており、さほどの不足は感じられない。序盤から、卓上のセルフ挽式白胡麻とクラッシュされたフライドガーリックを多めに入れて食べ進めた。 具は、中々の充実ぶり。麺側には、多めの短冊状チャーシューと水菜、さらに半茹で卵が乗り、つけ汁には、適量の茹でモヤシ、青葱、小さな海苔1枚、ナルトが入れられている。いずれもよくマッチしており、最後まで飽きずに食べ進める事が出来た。 特別に旨いとは思わないが、一定レベルの満足感を得る事が出来るように作り上げられていると思う。改めて安定のチェーン店という印象を受けた。
12:00頃訪問。多数の席は8割位が埋まっていたが、オペレーションは手慣れたものでストレスは感じない。
興味を惹かれた本メニューを選択。辛さを訊かれて最上級の「バリ辛」で頼んだ。暫く待って配膳。
麺は、ほぼストレートの真っ白い中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。つけ麺の麺として十分に役割を果たしていると思う。
量は普通位。自分には程好い満腹度。
つけ汁は、ベースは茶濁しているようだが強い赤みを帯びており、程好い粘度が感じられる。
麺をつけて食べてみると、しっかりと辛いが、激辛という程でも無い。辛いもの好きであれば、迷わず「バリ辛」を選択すべきだろう。山椒の痺れ感が付与されているのがポイント。鋭い刺激が中々心地良い。
ただ、他の要素がちょっと弱いか。豚骨のコク、程好いコッテリ感はしっかりとベースを支えているのだが、魚介系の風味旨みが予想ほど感じられず、ちょっと単調に感じられてしまうというのが正直なところ。一方、塩分濃度はつけ汁としては抑えめだが、辛さによるキレがフォロー役を果たしており、さほどの不足は感じられない。
序盤から、卓上のセルフ挽式白胡麻とクラッシュされたフライドガーリックを多めに入れて食べ進めた。
具は、中々の充実ぶり。
麺側には、多めの短冊状チャーシューと水菜、さらに半茹で卵が乗り、つけ汁には、適量の茹でモヤシ、青葱、小さな海苔1枚、ナルトが入れられている。いずれもよくマッチしており、最後まで飽きずに食べ進める事が出来た。
特別に旨いとは思わないが、一定レベルの満足感を得る事が出来るように作り上げられていると思う。改めて安定のチェーン店という印象を受けた。