なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

お店の駐車場はなく、前面道路は十分広かったため、他の客と同じように路上駐車して店内へ。

お昼頃ということもあり満席。奥の席にはビールでワイワイと盛り上がっている客もいる。

他の店に比べ回転率は良く無い印象を受けたが、それはたまたまお客がゆったり派だったからかもしれない。

食券制、メニューは豊富だがとりあえず上段の塩豚骨を選択。席が空いたところでセルフサービスの水を手に取り着席。

燕三条は店頭の看板にあるように、味や油の量が選べるが塩豚骨ラーメンは特に無い様子で食券を渡す。

5〜10分ほどで到着。もやしやキクラゲの乗った塩豚骨ラーメン。表面に油の層があると言うことはなく、背脂たっぷりのスープに中太麺がちらりと顔を見せる。まず一口。

控えめの?塩味とこってりの油味。中太麺がスープの油に絡みあいスープの味が堪能できる。

卓上調味料は酢とラー油、ブラックペッパー、一味?唐辛子がある。個人的には味を濃いめにできるような調味料が欲しいところであった。

チャーシューは豚バラのような形で良い柔らかさ。海苔はすぐには溶けださず、もやしはかため。スープの背脂路線でいくのはいいが、個人的にはベースの出汁や味付けをメインに先行させ、そこに背脂の恩恵を受けさせると良いと感じた。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。