レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2017.5.2(火曜日) 14:04訪問仕事の休みと店の定休日が同じで、訪問不可だったダイクマ。GW中は無休との事なので、バイクに乗ってやってきました。駐車場は道路の反対側にありますが、バイクなので歩道に駐輪。先客2名。お目当の贅沢だしそばが売り切れだったので、標記の食券を券売機で購入。カウンター席に座ります。食券買ってから気づいたのですが、玉子とチャーシュー2枚で250円というセットがあった。チャーシュー1枚少ないけど、こっちも方がお得だったな。清潔感ある店内。厨房には若い男性二人。私語なくキビキビと動きます。面白いのは二人が同じ言葉を丁寧に同じトーンで繰り返して言う事。「いらっしゃいませー」「いらっしゃいませー」「お待たせいたしましたー」「お待たせいたしましたー」「ありがとうございましたー」「ありがとうございましたー」双子?双子?いやいや違う違う。待つ事数分で着丼。まずは濃い醤油色のスープを一口。ニボだ!インパクトがある。煮干の銀色の粉を舐めているかのようだ。今まで、もっと濃いセメント色のニボスープにも随分出会ったが、この店のスープは、けっして濃い訳ではない。洗練されつつもあえて癖を感じさせる味わいだ。醤油タレもニボに負けないよう強目なチューン。麺はパツンパツンと歯切れの良い細麺。スープに合っている。低加水ながら伸びない。鶏チャーシューは普通な感じ。妻が作る低温調理鶏ハムと同じ味だ。チャーシューは半生感のあるローストポークっぽいもの。両者ともに最近の流行りだが、個人的には好きでは無い。煮干スープに負けないガツンとした味付けの分厚いチャーシューを載せたいなー。珍しい紫タマネギのトッピング。鮮烈な味とシャクシャクとした食感が、後半飲み飽きするスープを援護射撃。スープ飲み干してごちそうさま。次に来るのは1年後のGWだ。
仕事の休みと店の定休日が同じで、
訪問不可だったダイクマ。
GW中は無休との事なので、
バイクに乗ってやってきました。
駐車場は道路の反対側にありますが、
バイクなので歩道に駐輪。先客2名。
お目当の贅沢だしそばが売り切れだったので、標記の食券を券売機で購入。
カウンター席に座ります。食券買ってから気づいたのですが、
玉子とチャーシュー2枚で250円というセットがあった。
チャーシュー1枚少ないけど、こっちも方がお得だったな。
清潔感ある店内。厨房には若い男性二人。
私語なくキビキビと動きます。
面白いのは二人が同じ言葉を丁寧に同じトーンで繰り返して言う事。
「いらっしゃいませー」「いらっしゃいませー」
「お待たせいたしましたー」「お待たせいたしましたー」
「ありがとうございましたー」「ありがとうございましたー」
双子?双子?いやいや違う違う。
待つ事数分で着丼。まずは濃い醤油色のスープを一口。
ニボだ!インパクトがある。
煮干の銀色の粉を舐めているかのようだ。
今まで、もっと濃いセメント色のニボスープにも随分出会ったが、
この店のスープは、けっして濃い訳ではない。
洗練されつつもあえて癖を感じさせる味わいだ。
醤油タレもニボに負けないよう強目なチューン。
麺はパツンパツンと歯切れの良い細麺。スープに合っている。
低加水ながら伸びない。
鶏チャーシューは普通な感じ。妻が作る低温調理鶏ハムと同じ味だ。
チャーシューは半生感のあるローストポークっぽいもの。
両者ともに最近の流行りだが、個人的には好きでは無い。
煮干スープに負けないガツンとした味付けの分厚いチャーシューを載せたいなー。
珍しい紫タマネギのトッピング。鮮烈な味とシャクシャクとした食感が、
後半飲み飽きするスープを援護射撃。スープ飲み干してごちそうさま。
次に来るのは1年後のGWだ。