なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉札幌味噌らーめん¥850」@らーめん 田中家の写真3日ぶりの訪問w

3度目の正直を狙って太田市にある「うしおととり」へ行ってみるも、今夜もお店は真っ暗けっけで「スープ切れ」との表示がなされている。

シェリー いつになれば 俺はありつけるのだろう〜 

ってことで、今夜もこちらにお邪魔したわけである。


午後8時すぎ、名前と人数を書いてから表記食券をゲットして、中待ち席4名に接続。
ちなみに連れは「デビル麺」をチョイスした。

およそ10分ほどでテーブル席へご案内〜。

それからジャスト7分で表記写真の一杯が配膳された。
穴の開いた金属製のレンゲがこの一杯には付いてくる。デビル麺も同様。

札幌と謳っているだけあって、味噌も麺も北海道から取り寄せているらしい。
オリジナルラードでひき肉と味噌を炒めて焦がし味噌を作り、そこに野菜を入れて仕上げにスープを足して沸騰させたという一杯は、表層にラードが浮かび、かなりの熱々だ。
11種類の味噌をブレンドしていることを、さすがに食べただけで判別することは至難の業だが、その味はまさに北海道の有名店のそれであり、かなりのコクを感じる。
黄色人種な中細縮れ麺も有名店と同じものを使用しており、どれだけリスペクトしているのかと言わんばかりになりにけりだ。
その他の具材はクタクタに炒めたモヤシとメンマに刻んだネギが載る。
味玉は可もなく不可もなくといったところだった。

決して唸るような美味さはないものの、特に味噌が好きなわけではない私でも一年に一度くらいは食べたいなと思う味なので、おそらく札幌味噌ラーメンが好きな御仁には気に入ってもらえる一杯だとは思う。


ちなみに連れがデビル麺を「美味しい美味しい」と食べていたのでスープを何口か飲ませてもらったが、辛いだけで何が美味しいのか私にはさっぱり理解できなかったし、胃腸の弱い人はやめておいた方が賢明なスープであった(笑)



なお、退店時の待ちは10名弱といったところ。
なんかいつ来ても混んでいて地元に愛されている店なのだろうな~と思った。



どうもごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。