なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

無性にまぜそばが食べたくなり、約半年ぶりの来訪。
昼前と言うこともあり、30分ほどでの入店そして着丼。
と、ここで違和感が。見た目からして私の知っているまぜそばと違う?
野菜がミックス野菜になっているし、ほうれん草が枯れたような緑になっているではないか。
そして具材のその下、麺が細くなっている…?私の知っている麺はもっと存在感を放っていたはず。
動揺を隠しつつ、とりあえずタレを入れる前に麺を食す。以前ならタレがなくとも味わうことが出来たはずだが、無味。
全体的に心無しか水っぽく、麺と具材たちが混ざり合わない。
味はそこまで変化がなかったが、やはり以前のまぜそばを知っているために物足りず…。
極めつけが鰹出汁だ。いつでも熱々で提供されていた鰹出汁が、何とも微妙なぬるさだった。
冷たいわけでもなく、ただただぬるい。そしてポットには普段の半分以下しか入っておらず、誰かの残したものかと思ったくらいだ。
いつもなら全て飲み干せるが、今回はとても飲む気になれず汁を残して退店。

一体まぜそばに何があったのだろうか?
まぜそばのために無敵家に行っていたと言っても過言ではないが、そろそろ潮時なのだろうか。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。