なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

6月11日。12:02分到着。客入り3割ほど。
ニイサンに表記メニューを口頭注文すると醤油と味噌が選べるとのことで、醤油を選び暫し待機。
店内は割と広く居心地良さげですが、古い油の臭いが漂い清潔感はイマイチ。
店員は店長らしきニイサンとホール担当のニイサンの2名体制。
接客態度は問題ないが、息が合っていないのか、効率が悪そうに見えた。

待つこと8分ほどで配膳。
醤油色のスープは油分控えめで、想像していたモノとはチョット違います。
具はチャーシュー、メンマ、味玉、モヤシ、キャベツ、刻みネギ。

スープはサラッとした飲み口で、豚骨の主張は控えめ。
パワフルな豚骨醤油を想像していたが、サッパリとした醤油ラーメンです。
醤油ダレは自慢のたまり醤油らしいが、風味・コク共に弱い。
その割には塩分濃度は高く、かなりしょっぱい。

麺は「乱切り荒武者麺」という太平麺、中太麺、細麺のミックスタイプとの情報を得てましたが、中太の平打ち縮れタイプ。
カタメの茹で加減で、ブリンブリンの弾力のあるコシが楽しめ旨い。
チャーシューはバラロールタイプ。
ホロホロと軟らかくジューシーで旨い。
味玉は黄身が完熟タイプ。
味付けは薄く、普通の茹で玉子のように感じイマイチ。
モヤシとキャベツは茹でタイプ。
ほぼモヤシでシャキシャキとナイス食感。

途中で七味とニンニクで味変を楽しみ、しょっぱいスープをタップリ残して「ごちそうさま。」
スープが本来の出来かナゾですが、麺は好みのタイプで旨かっただけに残念。
次回があれば油そばを食べてみたいが、厨房の掃除を念入りにして貰いたい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。