レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
【店名】 味の龍王 【場所】 多治見市 【営業時間】 11時~14時30分 17時~23時 【定休日】 月・火 【席数】 ? 【メニュー】 みそコーンバターチャーシューメン 【値段】 1100円 【スープ】 味噌 【麺】 中細ちぢれ 【点数】 64点 【感想】 多治見市に有る老舗のラーメン店。最後に利用したのは10年以上前に成る。おばちゃん4人で切り盛りしている。味噌らーめん(600円)にチャーシュー(250円)とバター・コーン(250円)をトッピングして注文。暖簾に〝サッポロラーメン〟と書かれている通り、中華鍋でスープを作るスタイル。澄んでいると言うのも大袈裟では有るが、味噌なのに、スープの下は多少の透明感が有る。味噌の香り自体は弱いが、スープを口に運べば、味噌の濃度は低いが、確かに〝味噌ラーメン〟で有る事が分かる。仄かに感じるニンニクの風味と生姜の風味が感じられる。味噌辛さは無い物の、スープ自体は締まりと言うか十分なコクをも感じ、中華鍋で作るスタイルの割に、油の強さも感じない。味噌なのに、随分と〝あっさり〟としたスープ。麺が見えない程に盛り付けられたモヤシ・細切りの人参・ネギが彩りを添えてある。モヤシがボリュームが有り、麺よりも多い?と錯覚する程である。緩やかなウェーブを見せる〝中細麺ちぢれ〟は、歯応えも有って、程良い食感が意外とスープに合っている。野菜が多めなのでヘルシー感も有る。バターは、ゆっくりと溶かせば、スープにコクが増す。コーンの甘みもアクセントとして十分。チャーシューは、厚みが有りトロトロの柔らかさと適度な噛み応えが嬉しい。10年以上前に行った時の記憶等無いに等しいが、確か1杯500円位で食べれた記憶が有る。ご時世に伴い、100円値上がりしていたが、それでも1杯〝600円〟と考えれば納得の味。おばちゃん達の気さくな人柄も魅力の老舗店。身体が元気の間は長く続けて欲しいと思う。
【場所】 多治見市
【営業時間】 11時~14時30分
17時~23時
【定休日】 月・火
【席数】 ?
【メニュー】 みそコーンバターチャーシューメン
【値段】 1100円
【スープ】 味噌
【麺】 中細ちぢれ
【点数】 64点
【感想】
多治見市に有る老舗のラーメン店。最後に利用したのは10年以上前に成る。おばちゃん4人で切り盛りしている。味噌らーめん(600円)にチャーシュー(250円)とバター・コーン(250円)をトッピングして注文。暖簾に〝サッポロラーメン〟と書かれている通り、中華鍋でスープを作るスタイル。澄んでいると言うのも大袈裟では有るが、味噌なのに、スープの下は多少の透明感が有る。味噌の香り自体は弱いが、スープを口に運べば、味噌の濃度は低いが、確かに〝味噌ラーメン〟で有る事が分かる。仄かに感じるニンニクの風味と生姜の風味が感じられる。味噌辛さは無い物の、スープ自体は締まりと言うか十分なコクをも感じ、中華鍋で作るスタイルの割に、油の強さも感じない。味噌なのに、随分と〝あっさり〟としたスープ。麺が見えない程に盛り付けられたモヤシ・細切りの人参・ネギが彩りを添えてある。モヤシがボリュームが有り、麺よりも多い?と錯覚する程である。緩やかなウェーブを見せる〝中細麺ちぢれ〟は、歯応えも有って、程良い食感が意外とスープに合っている。野菜が多めなのでヘルシー感も有る。バターは、ゆっくりと溶かせば、スープにコクが増す。コーンの甘みもアクセントとして十分。チャーシューは、厚みが有りトロトロの柔らかさと適度な噛み応えが嬉しい。10年以上前に行った時の記憶等無いに等しいが、確か1杯500円位で食べれた記憶が有る。ご時世に伴い、100円値上がりしていたが、それでも1杯〝600円〟と考えれば納得の味。おばちゃん達の気さくな人柄も魅力の老舗店。身体が元気の間は長く続けて欲しいと思う。