なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ラーメン」@らーめんこじろう 526 盛岡店の写真盛岡へ出かける用事があって、昼ご飯がまだだったので、午後2時頃訪問。
列び、待ちなし。先客3名。
初めての訪問なので、デフォであろう醤油ラーメンを選択。
あと、勢いでニラキムチ、生卵をポチッ。

カウンターに店主がいないので、空いてるカウンターに座って待つ。

しばらくして、店主現る。そこでコールの確認。呪文の種類がわからないので、とりあえず、にんにく、野菜をコール。アブラ、カラメもできるらしい。

10分くらい待っただろうか、先客3名のつけ麺、汁なしがでたあと、数分して、着丼。

お姿、〇郎を破門になったところの支店とは言え、見事に、〇郎してます。
やさいは、ほぼもやし。増した部分には、醤油たれがかかっています。
まずは、野菜先食事法を実践している身として、野菜をむしゃむしゃのバッタ食い(汗
これが案外減らない。
スープにつけたり、ニラキムチをあわせたりして食べる。この時点のニラキムチはいい仕事してくれた。

野菜を8割食べてから、麺を引きずり出す。
〇郎、インスパイヤ系では、細めのやや縮れ麺。スープをよく持ち上げます。
スープは、程よく乳化していますが、ボディーが薄いような?カラメがちです。
そのスープを麺がよく持ち上げる。
あとで、ここで、天地ガエシをするべきだったことに気が付く。
しかし、生卵ですき焼きにして食べると、ちょうどよいしょっぱさ。
ずるするずると行く。
途中、にんにくを混ぜ、ニラキムチを混ぜ・・・カラメなところにニラキムチが入ったことで、よりカラメになってしまった。
卵頼りに食べるも、卵も切れる。

最後は、カラメのスープから麺をすくい上げ、食べました。
あと、野菜をサルベージ。カライので、ちょっと適当に。

ぶたは、もも豚が2枚。1枚はカド豚。ほろほろの煮加減。スープのカラさに、味付けがされているかわかりませんでした。

スープのボディー、カラサが、下振れであれば・・・ということの点数です。
〇郎に流れをくむお店は貴重です。再訪したいと思います。
次は、つけ麺かな?

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。