レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
運よく行列がなかったので入ってみた。道の駅の屋台時代以来、2年半ぶりの訪問となった。液晶式券売機が導入されているが、その表示を見て一瞬固まった。屋台時代は500円だった中華そばが700円、700円だった肉中華そばが1000円なのだ。とはいえめったに来れない行列店、怯んではいけない。中華そば(700円)とまぜそば(400円)、限定辛まぜそば(500円)という手もあったが1000円では足りないので、表記メニューを選択。先客は1名。既に食べていたので3分ほどで提供となった。小ぶりなドンブリに麺、ピンクチャーシュー、玉ねぎのみじん切りなどが乗った一杯。トロみさえあるスープは、ド煮干し、といえば言いだろうか。間違いなく煮干しである。そしてマニア向けといえそうな苦みとしょっぱさ。煮干しは日によって違うようだが、味の違いがわからん素人には、濃い煮干しである(爆)高級?な煮干しを凝縮したのだろうか、スープは少なく、数口続けて飲んだら汁なし状態となった。麺は細いストレート。硬めモソパツとした食感で、スープに負けない風味と食感でいいが、咀嚼に力を要するのは、やはりヲタ向きか。チャーシューは以前とは違いレアタイプで、小ぶりながら厚い。味付けが薄いので、ド煮干しスープには負けてしまう印象。玉ねぎは爽やかさをくれるが、海苔はショッパをプラス。あっという間に完食。スープが少ないからか、量的にやや物足りない。店内連食or他店連食可能なボリューム設定という感じだ。店も構えたし、スタッフも増えたし、券売機も導入したし、チャーシューの肉質は上がったし、ということもあるかもしれないが、価値の分からないオッサンには、この1000円は驚きの値段だ。似たような系統の煮干中華ソバ イチカワなどなどと比べても、タカクネ?他店では 高いのなんのと 言うシトもここじゃ神旨 二丁食い ごちそうさん 笑う赤青龍
否定も批判もしないがアタシはよか楼本店の500円で十分だ。
う~ん…(´•ω•`) CPが悪いのは間違い無いがお味はどうか今度確認してみようと思いました
〉原チャソさん 行ったことがないので、 肯定も賞賛もしませんが、それでヨカロウと思いますw 〉1stさん 煮干っし〜な方なら、お口に合うかなと思います。 屋台時代よりも、あれもこれもグレードアップしているようですが、 煮干しは温めのぉ燗がいい〜的なアタシなのかもしれません。
道の駅の屋台時代以来、2年半ぶりの訪問となった。
液晶式券売機が導入されているが、その表示を見て一瞬固まった。
屋台時代は500円だった中華そばが700円、700円だった肉中華そばが1000円なのだ。
とはいえめったに来れない行列店、怯んではいけない。
中華そば(700円)とまぜそば(400円)、限定辛まぜそば(500円)という手もあったが
1000円では足りないので、表記メニューを選択。
先客は1名。既に食べていたので3分ほどで提供となった。
小ぶりなドンブリに麺、ピンクチャーシュー、玉ねぎのみじん切りなどが乗った一杯。
トロみさえあるスープは、ド煮干し、といえば言いだろうか。
間違いなく煮干しである。そしてマニア向けといえそうな苦みとしょっぱさ。
煮干しは日によって違うようだが、味の違いがわからん素人には、濃い煮干しである(爆)
高級?な煮干しを凝縮したのだろうか、スープは少なく、数口続けて飲んだら汁なし状態となった。
麺は細いストレート。
硬めモソパツとした食感で、スープに負けない風味と食感でいいが、
咀嚼に力を要するのは、やはりヲタ向きか。
チャーシューは以前とは違いレアタイプで、小ぶりながら厚い。
味付けが薄いので、ド煮干しスープには負けてしまう印象。
玉ねぎは爽やかさをくれるが、海苔はショッパをプラス。
あっという間に完食。
スープが少ないからか、量的にやや物足りない。
店内連食or他店連食可能なボリューム設定という感じだ。
店も構えたし、スタッフも増えたし、券売機も導入したし、チャーシューの肉質は上がったし、
ということもあるかもしれないが、価値の分からないオッサンには、この1000円は驚きの値段だ。
似たような系統の煮干中華ソバ イチカワなどなどと比べても、タカクネ?
他店では 高いのなんのと 言うシトも
ここじゃ神旨 二丁食い
ごちそうさん 笑う赤青龍