なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「担々つけめん」@NOODLE BASE  TRICK☆STARの写真8月 月曜日

今日はこちら方面で仕事でしたので帰宅がてら夕食を食べるために訪問しました。

19:00頃に到着すると、店舗横の駐車場は空いています。

店に入ると、先客が4名いらっしゃいます。店内広々、カウンターとテーブルがいくつもあります。内装は工夫されており居心地は良いです。

「担々つけめん ¥880」
「ライス ¥100」

券売機は入り口右手にあります。以前に1度来たことがあり、そのときはつけめんを食べました。何を食べようかノープランでしたが、今日は暑かったのでつけ麺で、担々麺もやや食べたかったので担々つけめんにしました。

卓上を見ると、七味、カレー用スパイス、プラ箸、ナプキンがあります。お水は卓上にあります。

注文してから7分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、つけだれを一口。おおお・・・辛!ゴマのクリーミーな感じと辛さが伝わってきます。さらに後からは濃厚な鶏が感じられます。どろどろしているので麺との絡みはしっかりします。山椒感はあまりなく、ほぼむせることはありませんでした。店内POPによると「鶏白湯スープに手作り芝麻醤のごまの風味が豊かな濃厚なスープ」とあります。

麺は、よく〆られた中太麺でとっても美味しいです。つけだれがどろどろなのもありますが絡みも上々です。

具材は、ねぎ、ごぼう、つくね、挽肉ですかね・・・

めちゃうまのつくねといぶし銀のごぼうが印象的でした。

よく混ぜなかったせいかはじめに担々ゾーンを食べつくしてしまい、追い飯が普通のつけだれでやることになったのが残念でした。計画性が求められます・・・

カレー系のメニューが強烈に気になりました!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。