レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2017年。9月21日。13:30分到着。先客3名。券売機で表記メニューの食券を買い、ニイサンに渡して暫し待機。店内は前のお店と変わらぬレイアウトで、明るく綺麗。店員は店主とニイサンの2名体制。接客態度はニイサンが不慣れなように見えるが、一生懸命さは伝わりましたので問題なし。待つこと10分ほどで配膳。茶褐色の麺は綺麗に折り畳まれており、瑞々しい光沢を放ち旨そう。茶濁のつけ汁はこの系統王道なビジュアル。具はチャーシュー、味玉、ナルト、柚子片、刻みネギ、魚粉。つけ汁は粘度は弱く、シャバシャバ系。ビターな煮干風味が先ず香り、旨味たっぷりな動物系もシッカリとアピールしています。時折柚子片が口に運ばれ、爽やかな風味が楽しめます。ホンノリ甘く、辛味・酸味は感じられません。濃厚過ぎないバランスは自分好みでとても旨い。麺は極太ストレート。心の味食品との共同開発とのこと。茹で加減良好で、〆・水切り文句なし。ブリンブリンな食感で、食べ応え抜群。小麦の風味良く、旨い。オリジナルの黒七味を麺に振りかけ試すと風味良い辛味が楽しめます。お酢をつけ汁に垂らし、好みの酸味に整え食べ進めた。中盛は茹で前300gで茹で後500gとのことですが、難なく胃袋へ。チャーシューは小振りなバラチャーシュー。香ばしい味付けで旨い。味玉は黄身が液状タイプ。黄身本来の味が楽しめる薄味で旨いが、冷たいのが残念。テボで温めてくれるともっと旨かったかと。スープ割りはブーメラン方式で柚子とネギを足してよいか聞かれましたので、もちろん快諾。スープはアサリと昆布出汁とのことですが、適度に薄まり旨い。残しておいた具と楽しみ、美味しく完飲。 好みなバランスでとても旨かった。次回は旨辛つけめんを食べてみたい。
2017年。9月21日。13:30分到着。先客3名。
券売機で表記メニューの食券を買い、ニイサンに渡して暫し待機。
店内は前のお店と変わらぬレイアウトで、明るく綺麗。
店員は店主とニイサンの2名体制。
接客態度はニイサンが不慣れなように見えるが、一生懸命さは伝わりましたので問題なし。
待つこと10分ほどで配膳。
茶褐色の麺は綺麗に折り畳まれており、瑞々しい光沢を放ち旨そう。
茶濁のつけ汁はこの系統王道なビジュアル。
具はチャーシュー、味玉、ナルト、柚子片、刻みネギ、魚粉。
つけ汁は粘度は弱く、シャバシャバ系。
ビターな煮干風味が先ず香り、旨味たっぷりな動物系もシッカリとアピールしています。
時折柚子片が口に運ばれ、爽やかな風味が楽しめます。
ホンノリ甘く、辛味・酸味は感じられません。
濃厚過ぎないバランスは自分好みでとても旨い。
麺は極太ストレート。心の味食品との共同開発とのこと。
茹で加減良好で、〆・水切り文句なし。
ブリンブリンな食感で、食べ応え抜群。
小麦の風味良く、旨い。
オリジナルの黒七味を麺に振りかけ試すと風味良い辛味が楽しめます。
お酢をつけ汁に垂らし、好みの酸味に整え食べ進めた。
中盛は茹で前300gで茹で後500gとのことですが、難なく胃袋へ。
チャーシューは小振りなバラチャーシュー。
香ばしい味付けで旨い。
味玉は黄身が液状タイプ。
黄身本来の味が楽しめる薄味で旨いが、冷たいのが残念。
テボで温めてくれるともっと旨かったかと。
スープ割りはブーメラン方式で柚子とネギを足してよいか聞かれましたので、もちろん快諾。
スープはアサリと昆布出汁とのことですが、適度に薄まり旨い。
残しておいた具と楽しみ、美味しく完飲。
好みなバランスでとても旨かった。
次回は旨辛つけめんを食べてみたい。