なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

14:30頃訪問。この時間でほぼ満席の状態で驚いた。店内は適度なスペースを有しており、L字型カウンターと幾つかのテーブル席が設けられている。程々に清潔にされており居心地は悪くない。男女各1名による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。ミニカレーはタイムサービスとの事。先客の調理があり、10分以上待ってからの配膳となった。

麺は、軽いうねりを有する中太麺。角ばった断面を有する。
茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応え。ツルツル&モチモチ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。油そばにはピッタリという質感、仕上がりの麺だ。基本とは言え、ホカホカ状態で供されるのも高ポイント。
量は、汁無し系としてはやや少なめだが、値段を考慮すれば文句は出て来ない。
それでも、ミニカレーと合わせると、自分には十分な満腹度。ただ、このカレーの出来は最悪。ルーが市販品チックなのは想定していたが、ライスの水分が失われておりパサパサなのは非常に遺憾。無料とは言え、客に提供すべきクオリティでは無いだろう。

タレは、丼の底に適量溜まっている。醤油の色目が程々に出ており、粘度は無くシャバシャバ。
最初によく混ぜて食べてみると、アブラ分のコクと醤油ダレのキレが程好く主張し、まずまずの旨さ。個性や特徴は感じられないが、油そばにそれを求めるのも野暮と言うものだろう。非常に食べ易い味わいに仕上げられていると思う。
序盤に、店の指南通り、カウンター上に設置されている専用の酢を2周、辣油を1周回しがけて食べると、より旨くなる。さらに、おろしニンニクと追加で辣油を加え、自分好みの味変を施して食べ進めた。

具として、チャーシューは薄い巻き豚バラ肉が1枚。柔らかく、控えめな味付けで悪くない。
メンマは軽いサクサク食感。上質感は無いが、良い箸休め。
他に、刻み海苔と刻み葱。

オーソドックスな油そば。非常にシンプルな構成だが、値段を考えれば文句の出て来ない一杯に仕上げられている。今日の出来は酷いものだったが、ランチタイムのライス食べ放題サービスもあり、学生には重宝されそうな一店だ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。