ラーメン二郎 神田神保町店の他のレビュー
コメント
KMです。
写真を見て目が点。
大豚ダブル 900円を見て目が点点です。
やはりプリティ さんでした。
行きましたね。
しかしうまそうです。
手前に脂身のあるヤツが見えてますね。
仙川は脂身がなかったので、なんかうらやましいです。
それにうまそうに食ってますね。相変わらず。
二郎好きなんですね。完璧に負けてます。
>カウンター高いですねぇ。三田より10センチくらい高い?
やはり気になりますか。
カウンターと椅子との高さの差、足の入る深さは
快適に食べるのに大事な要素だと考えてます。
カウンター幅が狭いと、前かがみの姿勢の時、
頭があたり、食べにくいですね。
(相模大野、狭くない?私だけ?怖くて言えないね。)
たくさん快適に食べるには、正しい姿勢が必要ですね。
KM | 2008年9月2日 07:37はじめまして〜
3ちゃんと申します〜〜
なんか自分の昼のレビで心を動かされたなんて聞いちゃうと嬉しいッスね〜
私の舌は余り信用できませんが、よろしくお願いします。_(_^_)_
大豚ダブルすか〜
私にゃ一生無理ですね〜(^^)
カウンターは確かに少し高めですよね〜
昨日はスープが決壊寸前だったので、お行儀悪くドンブリ持たずに啜ってしまいましたが、この高さだと天板に肘を付けながらドンブリに直接向かえるので、案外楽かなとは思っています。
ブタは当たり外れが当然ありますが総じてレベルは高いのではないのかな?って感じですね〜
CPでは流石に三田にかないませんが、中々良いお店だと思いますよ〜
ではでは。
3ちゃん | 2008年9月2日 09:27KMさん、こんばんは。
盛りの評価がすこぶる良かったのでコール時、ちょっと緊張しちゃいました(^v^)
豚の脂身美味しかったです。
でもでも〜、次回はやっぱり端っこやホロホロが来るよう大いに期待しちゃいます(0゜▽゜)0
カウンター、気になりました〜。
三田だと完全に頭がつっかえますし、どちらが良いのかしら?
丼を持ってスープを啜れば良いのだけどすべっちゃって大惨事になりそうでw
あと、相模大野のカウンター、検証しに行かなきゃと思っちゃいましたョ。(⌒∇⌒)ノ
プリティ | 2008年9月2日 21:143ちゃんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます(^o^)ゞ
3ちゃんさんのレビューに思いっ切り背中押されちゃいました(笑)
豚さんは美味しかったです。
更に上行くホロトロに巡り逢うまで、また頑張って並びたくなっちゃいました。
さすがに二夜連続は控えましたけど(笑)
今後もレビュー、参考にさせて頂きますね。
よろしくお願いしま〜すo(^▽^)o
プリティ | 2008年9月2日 21:29さん、こんばんは。
こちら、皆さんのレビュー通りとても美味しかったですO(≧∇≦)O
さすがにさんの代名詞の麺マシはとっても無理っぽいですので、自身で美味しく
頂けるレベルに留まっておこうと思います(笑)
二郎復帰楽しみにしてますね〜。
それと私もいい加減、身体引き締めなきゃアカンのでHP参考にさせていただかなきゃなぁ。。。
プリティ | 2008年9月5日 20:36
プリティ
ひゃる



チャモロ





RDBで直近の3ちゃんさんのレビューを拝見し、今日は空いてるの?←向かうのは夜なので一日中空いてるわきゃないですが(^m^)ゞ
待ちが長いと刷り込まれてたのでなかなか足が向かなかったが、空腹時の狂った判断力で5時半(17:30)ダッシュ。
18:15頃着、ふふん。。。やっぱり30名以上の列。
予想は出来てたんです。ただ自身を突き動かす為に3ちゃんさんのレビューをよりどころにさせていただきました。
おかげさまでやっとこさ初訪問です。ありがたや〜。
さてさて、並びます。まぁ三田でも並ぶときは30人越えてるしOK。
後ろに着いたサラリーマン二人組と仲良く情報交換、アレヨアレヨと列が進みます。
やっぱり話し相手がいると並びも楽しいですね。
一時間掛からずに券売機前に。事前学習よりも列の進み早いんでないかい♪
サラリーマン二人組の内の今年一年目と見られるフレッシュ君は大をチャレンジする事に。
取り敢えず豚の増量とヤサイのマシマシは控えた方が無難と諭します(笑)
(二郎デビューとの事だったが見事大完食。誇らしげに胸を張って退店してた。早ぇ〜。。。汗)
自身はもう腹ペコだから標題をポチリ。真っ赤のプラ券なんですね。派手〜。
麺量、なすび似の助手さんに大である事を伝えると、『大はかなり多いですよ。』
ん?、どっかで聞いたフレーズだな。とりあえず
『大丈夫だと思います』っとしおらしく返答。何人か後続の客はそう言われて小に変更していた。
L字カウンター一番奥、カネシ醤油のポリタンク横に着席。
折角なのでカネシポリタンクも記念撮影、パシャリ。
カウンター高いですねぇ。三田より10センチくらい高い?
なんか落ち着かないっと思いつつも丼に口つけてスープ啜るのにはチョット楽ちんかも♪
高台も高いのでカウンター着席後は厨房見えず残念。この店でのベスポジは反対側の入口付近だな。
折角の厨房内ライブ見て損はないでしょう。
おっと、コールタイムがやってきた。
『ニンニクお願いします。あとヤサイもマシマシでお願いします。』
と必要以上に丁寧にコール。
やっぱ初訪問、且つボリュームに定評のあるお店では緊張します(笑)
スープ濃いめとの情報もあったので、今回はカラメコール無しとしました。
程なくして配膳。綺麗な盛りです。丼を高台からカウンターに移す、おっ軽いぞ。
この時点で精神的に優位に立てました(笑)
写真撮影、ホント綺麗に盛られていますね。
破壊的な盛りの美学は三田のみなのかしら?
この点、その他の二郎を今後調査が必要だなw
さて、いただきます。
スープ、旨いですね〜。やはり二郎はパンチあります。
液体アブラの層とその下の、こいつは乳化層ですな。ウメェじゃなか。(〃∀〃;)
啜り続けたい〜。でもそうも行かな〜いので喰い始めます。
モヤシが大半を占めるヤサイ、シャキシャキですね〜。
麺はモチモチの弾力、スープとの絡みが良いです。
まだ初回ですが、三田での当たりの麺が一発で出てきたョ。
豚さん、脂身多いモノ5〜6枚、ちょっと硬めの肉塊3個くらい。
諸兄の皆さんがよくレビューされている、ホロホロっといく固体には巡り逢えませんでした。
チョット残念。
最初はラクショーと思いもしたが、後半結構ボリュームある事を知らしめられた感。
喰い進むバランス間違え、多めのヤサイと豚さん数片を終盤やっつけなければならなくなった。
残った豚さんが硬めのヤツだったので一苦労。
ふぅう。喰ったァ〜、の満足感。
三田への思いやCP比較で手放しで高得点あげたくない、天の邪鬼な自身を認識しつつ、
豚での伸び代考慮でこの点数。
厳しい?