なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ほうれん草ラーメン中盛&味玉&サービスライス」@横浜ラーメン 武蔵家 東名川崎店の写真武蔵家東名川崎店です。
ちょっと不便な場所にありまして、最寄りは東急田園都市線の鷺沼駅になるんですが歩くしか方法がなく、20分ほど歩きます。
公共交通機関の場合は溝の口駅南口から宮前平行きのバスに乗って犬蔵で下車ですかね。
車が無い方はバスを使うのがいいかと。

訪問日11月30日13時頃先客6名 後客5名
表題のメニューを全て普通で注文。

15分ほどで着丼。というのもがっつり前ロットを調理中に入店したからなんですが。
茹で時間自体3分ほど。武蔵家は固め以外はじっくり茹でる印象ですがここは早いね~
では頂きます。

スープ
美味しい!武蔵家はお店によってだいぶ味にばらつきがありますけど、ここはとても豚骨中心に濃厚ですね。かえしのキレも抜群です。どこかの武蔵家に似てるなぁと思ったら、大井町の武蔵家、大井町武蔵家出身の家道や武術家に似ていますね。


デフォルトで注文しましたが、結構固めですね。
でも酒井の麺は美味いですね。

トッピング
海苔、チャーシュー、ほうれん草、で追加した玉子ですね。
海苔は武蔵家にしては頑丈でして、麺にくっつくことがありません。
チャーシューが絶品ですね。ホロホロの柔らかチャーシューでした。
個人的に武蔵家のチャーシューはパサパサであまり好きじゃないんですが、これは美味しい。全店これにしてくらませんかね。
味玉はほぼゆで卵でした。
個人的にはもう少しトロトロしてた方がいいかな。

立地が不便なところにも関わらず、休日はオープンからとても混雑してるということでしたが、納得です。
とても美味しい1杯でした。
そういえば、50円トッピングは全て100円に値上げしていたので、修正しておきます。

なんちゃって家系が増えてきている今、こういうお店にはもっと頑張ってもらいたいですね。
ご馳走様でした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。