なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小麦三昧+チャーハン」@らーめん芝浜の写真初来店です(*^^*)

最近はネット評価を頼りにして見事にはずればかり。
余談ですが北関東、特に群馬においては自家製麺をうたってる店のレベルの低さはつらい。接客も同様。こと料理において素人店主が目立つ印象ですが、今日こそはと期待しての来店です!

並びは前にも後ろにも…ドキドキしますね(*^^*)
今日は前もって小麦三昧とチャーハンを注文すると決めてきました。
外で並んでる最中にも、店主さんの「ありあした!」って声が聞こえてきます。気持ちいいですね(*^^*)

小麦三昧はまぜそば。つけめん。ラーメンのコース形式。
ラーメンは醤油、塩と、今は限定の味噌にも+200円で変更できるとの事。

席について注文。まずはまぜそば!
…美味しい‼確実に美味しい‼
100点です。
岡直三郎の生醤油使用と小麦は黄金鶴。素材の良さ以上に、それを生かす技術に感動しました。
お店でも醤油を一番に使っているのでしょう。中部や関西に見られる辛さや卵黄、具材のまぜそばとは違い、鰹の香りがある口当たりも良いまぜそばです。
芝浜さんの真似か。似たような麺を出してるお店も多く見かけますが、技術の低いお店は乳化の効かないイタリアンみたいなとこばかり。桁の違いがよくわかります。
美味しいまぜそばが食べたい人には自信を持ってオススメできる逸品だと感じます。

お次はつけめん。85点。
こちらも一般的に普及している魚介系ではなく醤油。タレとのイメージとしては水沢うどんに近い感じです。
地産の辛味大根も、相性の良さも量も良い。コースとしての次へのつなぎもしっかり考えられているのでしょう。味のバランスとしても素晴らしい。
単体としてみれば少し物足りなさを感じますが、コースとして考えれば良くできています。

ここで一緒に出てきたチャーハン。55点。
ジャーから取り出してその都度作るチャーハン。白米用と兼用。具材はラーメンの具材をそのまま流用。仕上がりはべちゃっと味は淡白。店主さんの鍋降りは見て技術の高さも分かるが、仕上がりは良くない。底に残る油もなかなかきつかったのが正直ですかね。

最後に醤油ラーメン。90点。
無化調もおしてるこちらのスープ。お出汁系。
油のごまかしもない。美味しいです。
小麦は春よ恋。スープに合わせて作られた麺がこれまた美味しい。
北関東で言えばトップクラスと言える醤油ラーメンだと感じます。


お店全体を見て感じることは、しっかり料理をしている!という事です。当たり前の事のようですが、最近のラーメン屋さんは、料理をする者が見れば素人さんばかりというのは簡単に分かります。

スムージーを売りにしているのも面白かったです(*^^*)
アルバイトさんが器量よく店主さんの指示で動いているのも気持ちよかったです。
安い外国産肩ロースで作る素人料理のレアチャーシューが多くなる中、国産肉でコンフィを出す心意気。食材や味も当然ですが、技術や仕上がりを分かりにくい所までこだわっていらっしゃる。
一つ一つがとても気持ちよく、料理を美味しく食べられるお店様です。


来て本当によかったです!久しぶりに大満足です(*^^*)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。