なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

先週の平日、時間は13時30過ぎ。
たまたま仕事で寄った参宮橋、あっこんなところに『空海』がある。
名前は聞いていたのですが、初めて入りました。

店内にはジャズのBGM。
ご婦人のお客様が、大人しく一人で召し上がっておりました。

私は、『お勧めの、【塩】を注文いたしました。
まもなく来たので、さあ食べようと思いお箸を取ると、私の目前のカウンター越しに、なにやら店員がごちゃごちゃと話し始めました。

どうやら、新人君に説教をしているようです。
時には、私の正面の壁をこぶしで小突きながら、『お前!えっ?何回言ったら解るんだよ!管理者として考えないといけねんだよ・・・』等、長々と、説教は続きました。
怒られてる男の子は、直立してただ『ハイ。ハイ。・・・ハイ。』
食べ終わるまで、食べてる目前で同じ事を何度も聞かされ、味とかの前に非常に不愉快でした。 もう二度と行かないでしょうこの系列は。

そうそう、その説教してたピアスの帽子かぶったお兄さん?
『昼間はランチで回転なんだよ!ランチが終わったら、くつろいで食べてもらうんだよ、お客さんに!ビールとかよー。その為にはどうしたら良いか考えろよ!』って、自分が解ってないでしょ〜に!!

ちなみに味は覚えてませんが新人君 は 出るときに、『ありがとうございました。』言ってましたね。 がんばれ!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。