なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ライダース膳 一枚カツ丼とラーメン 800円」@鹿の子の写真こなさんみんばんは 小生 タコ・オカスと申す踊るリッツの音楽家だ。

【初わらじ】

*店
短い正月休みを家族と過ごすアタシは長瀞の博物館に来てみた。
到着時刻がちょうどお昼になったので、ちょっと足を伸ばして小鹿野町のコチラ『鹿の子』さんへお邪魔してみた。目的は当然「わらじかつ」である。
半足かつ丼(一枚)550円 わらじかつ丼(二枚)800円 山賊かつ丼(三枚)の単品メニューの他「ライダース膳」とされる各々の丼とラーメンのセット、その他はうどん・そばとのおすすめセットが存在する。
悩んだ末に表記にしてみた、採点は当然ながらラーメンだけに対してである。

*丼
厨房から肉を叩く音が聞こえ調理される「かつ丼」と半玉、ワカメ、薬味ネギが載るだけのシンプルなラーメンの到着だ。

*スープ
しっかり醤油味で出汁の風味を味わうまでもない。
スープとして飲むにはやや濃いめの味付けだ。

*麺
細縮れの中華麺は特筆はなく、全く奇をてらわない。
おかげで「めんめん」好きの愛娘は気に入ったらしい、ヨカッタ。

*具材
ゆで卵とワカメである。

*総評
肝心のかつ丼だが、脂身のない部位ながらシットリとした食感で容易に噛み切れる柔らかさだ。
この柔らかさが肉質に依るのか、酵素他調味液なのかは判りかねるが、塩コショウの下味とやや甘めの醤油ダレが絶妙にマッチしていてギトギト感は皆無、女性でも食べやすい仕上がりだった。
食事としての採点は70点を超えるが、単品として捉えると表記の点数になるとご理解いただきたい。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。