なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけめん 中(あつもり)」@狼煙 大宮店の写真朝10:40に到着したら既に3人程並んでいらっしゃいました、流石人気店ですね。その後も開店までに10〜12人くらいは並んでました。

頼んだのはつけめん中あつもり。配膳されるまで10分位でしょうか。

まず驚いたのはつけ汁の粘度の高さ、かなりドロドロです。個人的な好みもありますが、ちょっと麺に絡み過ぎて味も濃くなり、少し抵抗がありました。

それとあつもりの麺、これが麺同士くっついていてちょっと辛い。水で締めた後にお湯で温めなおしたと言うより、茹で上げた麺をそのままドンブリによそったのかな?ってくらいでした(調理場が見えなかったので不明ですが)

お味は、自分には良くも悪くもオーソドックスな魚介豚骨のつけ麺と感じました。


あと配膳の時に気になる事が。

自分は並び4番目だったんですが、すぐ後ろの5番目の方に店の方が何やら常連さんらしきご挨拶をしてらっしゃいました。

そして配膳の際、その5番目の方に一番最初にまぜそばが配膳されました。その時は「まぜそばは早いのかな」位に思っていて、思った通り1〜4番目まではその後につけ麺が配膳されました。

ただその後すぐに6番目の方にまぜそばが配膳。あれ?ちょっとおかしくないです?まぜそばが早いならこの方も先に配膳されていいですよね?何故5番目の方だけ?

あと聞いたかぎりはどちらもノーマルな「まぜそば」だったようですが、明らかに5番目の方と6番目の方のまぜそばには味玉やチャーシューなどの具や盛りに差がありました。


常連さんを大事にするのはアリだと思います。ただ他のお客様にもこれほど分かりやすく差をつけてしまうと、周りは不快になるんじゃないでしょうか。実際、お隣の方も5番目の方の方をチラチラ見て険しい顔をしてらっしゃいました(自分の勘違いかも知れませんが)


味の好みはともかく、この雰囲気に自分は再訪はしないと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。