なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製もりそば 大盛 750円」@五反田 大勝軒の写真本日は所用で五反田に。
そういえば最近TOC内に大勝軒が出来たと聞いていたのでちょっと覗いてみよう。と、言う事で13:10頃着。
店構えは思いっきり雑居ビル地下内の飲食店風。オーラもなにも有ったもんじゃないですね〜w

店内は前の店舗の居抜きって噂ですが、結構小綺麗で素敵。
店頭の券売機で標題をポチリ。
狭い店内では配膳担当の女性が三人もいますね。開店間もないけれどオペレーションでの問題は感じません。

卓上アイムとしてすりおろしニンニクや辛味噌、胡椒・酢・醤油の他に、鰹(かな)節粉が装備されてますね〜。

程なくして配膳。
第一印象、つけ汁豚骨強く出てて程よくクリーミー。
しかも魚介も主張してないかい?卓上に節粉あるってのも少し理解。
やっぱり甘味強く、酸味も感じ大勝軒なのだが今風にアレンジされてて個人的にいい感じ。
良い意味で期待を裏切ってくれました。

チャーシューは豚ロースを巻いたものでトロットロ。
細かい細切れの肉片も入っててスープの旨味を演出してますね〜。
メンマ、普通に甘くてOK。
ナルトも普通。海苔は香りよく、この濃厚つけ汁にも負けてなかった。
ネギ、厚さ不揃いで分厚いのはちょっとネギ臭つよく辛かった。もうすこし丁寧に下準備してw。
玉子は黄身がやや半熟でつけ汁に合って旨かった。

ここで今日の第二のインパクト。
麺メッチャ細くないかい?四角く細く、蕎麦かと思った。
中細ストレート、色白の麺。小麦の香りも特にしなかったが、ゆるゆるではなかった。

壁に掲げられている山岸氏の色紙に
『五反田に旨いものあり特もりの 忘れられないそばの味』
っとあったが、本当に蕎麦だったのかしら。。。
食べ終わるまで大勝軒ってこんなに細くなかったよなぁと違和感感じつつ。

でもまぁ、美味しく完食。

スープ割ではポットが卓上に配された。
そんなにダシは効いてなかったので薄くなり過ぎない様少なめに投入。
節粉をたっぶり入れたら粉っぽくなってしまったが、美味しく完飲。


麺量特盛りにすると100g増量で100円追加はチトお高く感じ、大盛に控えたが400gは茹であげ後か。
ボリューム少なく感じた。
厨房も覗きづらいレイアウト、店主の顔も見えずちょっと物足りなかったかな。

あまりぽくない大勝軒でしたw

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。