なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

(2008年4月来店)夜9時半時頃入店。

入店したが混んでいるのか券売機の前の椅子で空席待ち。待ちの5人目。
どうやら券売機が壊れている模様だ。
トイレに行く。そのときカウンターを見ると空席だらけ。
え?券売機壊れてるなら、直接、客から注文取ればいいじゃん。もしかして券売機が治るまで待たされ続けるの?と思っていると案の定そのとおりで25分後に券売機が治るまで待たされた。せめて店内の席は空いているんだからソッチに座らせてほしかった。その間に4人くらい並ぶのを諦めて帰る。
やっと席に座ると店員Aが「すいませんね」と一言。まー券売機が壊れるなんて滅多にないことだし仕方ないか、とまだ穏やかな心だったので「いいよ、いいよ」と返答する。
(当然、券売機が壊れたんなら直に注文取れば、客を待たせずに済むのは言う前もない)

さて、やっとラーメンが食べられる。当日の午前中に食べたとんこつラーメン700円がオイシかったのでWスープ700円にも期待が持てる。どんなラーメンだろうと期待を膨らませて待つ。
 が・・・・ラーメンが来ない。
じつは着席した直後に、この店に電話が掛かってきて苦情の内容だから店員Aが店長格の男に電話を替わっていた。
もしかして・・・と思って厨房をみるとラーメンを作っている人間がダレもいない・・・。
そう。この店でラーメンを作れるのは店長格の男の1人だけ。つまりこの男が電話を続けている限り、ラーメンは作られないのである。

んじゃ、なんだ。すでに券売機故障で25分も待たせてる客がいるというのに
今度はこの男の電話が終わるまで待たなきゃいけないのかよ?

というか、どうしてこの状況で電話できるんだ?

客のこと屁とも思ってないんだな。

定員Aを呼び、あいつ(店長?)以外はラーメンを作れないのか?と事実確認をすると「そうです」とのこと。

フザケンナ!今すぐ電話切ってラーメン作れや!!

と大声でいいたかったが、我慢する・・・

結局、その店長と思われる人物は20分電話し続けた。

こんな待たされ方されるの初めてだ。客のことを何だと思ってんだ。

45分待ちでラーメンが登場する、旨いなどと思える精神状態なわけがない。
ソッコーで食って退店。怒りが込み上げてきたのでドアを力一杯閉めてやった。
店長と思われる男が追いかけてきて謝罪されたが心には響かなかった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。