なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん 650円」@手打中華 特札堂の写真2010年 8月実食 
らーめん道を見てから行きたいと思っていたものの、昼しか営業してないために、なかなか入店することができなかった。とら食堂で修行して、その後、あの村田屋さんで修行された店主さん。村田屋さんで修行しているから、まあハズレはないとおもうが、どういうラーメンが出てくるのか楽しみです。
店内は開店してさほど時間が経ってないために真新しく、広々としている。カウンターとテーブル席。店主、奥さん、オカミさん?の3人体制の模様。
らーめん到着
パっと見た感じは、とら食堂とも村田屋とも違った印象がした。とら食堂と村田屋は醤油の成分のせいか黒っぽい感じだが、特札堂は赤茶っぽくて優しい醤油のイメージ。早速食す。
スープ 見た目通りの味。醤油に角がなく優しい味をしている。どちらかというと味のベクトルは白土家や活力屋のほうに近い。
タレの優しい甘み、香り、適切な塩加減、鶏の旨味、鶏油の香り・・・これらが交わり、おいしいスープとなっている。はじめて飲んだのにホッとする味だった。汁完に至る。
麺は中太の手打ち縮れ麺。一見して何の変哲もない麺だが、とても美味しかった。調度良いコシ、太さであり、そして小麦がいいのか、麺自体の味もとても美味しい。
具 チャーシュー2枚、メンマ、ホウレンソウ、ノリ、の構成。チャーシューは村田屋に比べると量的にやや少ない。メンマうまし、ノリも香りがいい、ホウレンソウは存在感なし
値段設定 普通。大盛160円は100円になってほしい。

麺 4.3点 スープ 4.3点 具 4.0点 値段設定 3.3点

開店して間もないのに、何ともレベルが高いこと。昼しか営業してないのが実に残念。せめて夕方くらいまで営業して欲しいです。
ここの麺、スープに白土家さんの特製のチャーシューが乗ったら凄いらーめんになりそう。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。