なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉塩つけ麺(950円)」@つけ麺 陽の写真本日は二代目狼煙の味を継承しつつ進化させているこちらのお店です。
暑いのでつけ麺を食べに来ました。

18時00分着。丁度オープン。先客1名。後客8名。オープンしたとたんにお客さんがなだれ込みました。人気店です。
既に3回目の訪店ですが、初レビなので少々詳しく。
お店に入ると左側に券売機があり、L字カウンター席に厨房のレイアウト。以前営業してた糀屋~清水~照久つけめんのほぼ居ぬきです。
店主さん一人で切り盛りしています。

券売機にて表題を購入して食券を渡して待ちます。
店員さんは店主さん一人で切り盛りしてます。

そして待つこと12分で着丼。見た目 う~ん濃厚そうですね~
では太くやや縮れた麺を一口・・・小麦の香りも丁度よくツルモチタイプでスープに合ってます。
つけ汁につけると魚介の香りが広がり、後から鶏豚の旨味が心地いいです。
チャーシューはやや物足りないものの柔らかくて美味しいが、レアチャーなので増しなし。
味玉は味が濃いですがしょっぱい訳ではなく、濃厚スープに合わせてあるようでGood!
最後まで飽きることなく完食。スープ割を頂いてフィニッシュ。

全体的な量は麺量200gで普通。足らない方は+50円で300gになります。
二代目狼煙の味をレベルアップさせ優しい感じの一杯でした。
ごちそうさまでした。また来ます。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

そうですね、狼煙系で近場・・・いや都内だと
もう此処しかありませんからね。
今度はカレーつけ麺で。

こんばんは(*^^*)

麺、汁は全盛期の二代目を感じさせましたが、
特製のチャーシューが物足りなかった記憶があります。
私も上↑の師匠同様、次回はカレーですかね。

としくん(また停滞) | 2018年5月16日 22:32