レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
7/16(月)11:35 前4後1 訪問すると良人がグループの竹屋に統合、新秋津店に名称変更されていた。今月初めからだそうだ。さて、つけ汁が冷たいバージョンが提供されていたのでそれをお願い。麺は中盛、大盛まで同額だが、並みで380gもあるというので、並みで。後で券売機を確認したら(小)もあった。つけ汁は、さらりとした醤油スープで、甘・辛・酸の効いたクラシックタイプ。甘みが強めで分かりやすい組み立て。ベースは動物系に魚介あたりだろうか。酸味もあるのでさっぱりして飽きない。自家製らしい太平麺は少し縮れがある。強い腰があり、久しぶりにつけ麺の麺らしいものに出会った感じ。具は、メンマ、海苔(うっかり2口ほど食べてから撮影したので海苔は写っていない)、半熟卵半分、刻み葱、薄く短冊状に切られたチャーシューが4,5切れほど。歯ごたえを残したもので、まずまず。味わいがはっきりしているのと、麺で腹がいっぱいになったので、最後は割らずに終了。つけ麺がはやり始めた初期の、甘・辛・酸の黄金律を踏襲したスタイルで、驚きはないが、安定の旨さを味わえる一杯だった。
訪問すると良人がグループの竹屋に統合、新秋津店に名称変更されていた。今月初めからだそうだ。さて、つけ汁が冷たいバージョンが提供されていたのでそれをお願い。麺は中盛、大盛まで同額だが、並みで380gもあるというので、並みで。後で券売機を確認したら(小)もあった。つけ汁は、さらりとした醤油スープで、甘・辛・酸の効いたクラシックタイプ。甘みが強めで分かりやすい組み立て。ベースは動物系に魚介あたりだろうか。酸味もあるのでさっぱりして飽きない。
自家製らしい太平麺は少し縮れがある。強い腰があり、久しぶりにつけ麺の麺らしいものに出会った感じ。
具は、メンマ、海苔(うっかり2口ほど食べてから撮影したので海苔は写っていない)、半熟卵半分、刻み葱、薄く短冊状に切られたチャーシューが4,5切れほど。歯ごたえを残したもので、まずまず。味わいがはっきりしているのと、麺で腹がいっぱいになったので、最後は割らずに終了。
つけ麺がはやり始めた初期の、甘・辛・酸の黄金律を踏襲したスタイルで、驚きはないが、安定の旨さを味わえる一杯だった。