なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 450円(食後のコーヒー付)」@あしま園の写真みなさんお暑うございます 小生 原チャ○と申す新参者だ。

【デカ盛りスル―】

*店
涼しさを求めてみなかみ町までやって来た。
ガラス工場を見学し、10時のおやつは近所の有名な若鶏の照り焼き、道の駅で足湯と淡水魚を堪能した後はコチラ『あしま園』さんにお邪魔してみた。
お昼時ともあって店内はほぼ満席、空いている席も予約済か丼の片づけが終わっていない状態だ。
カウンターでも良いかと聞かれたので、問題ない旨を伝え、横一列に並んでの昼食となった。
約10分の待ち時間の後、アタシと家族は表記、愚息は悩むことなく「カツ丼」をオーダーした。

*丼
チャーシュー、メンマ、青ネギが褐色のスープに載って到着だ。
なかなかグッドルッキンではないか。
愚息の「カツ丼」は周囲のお客様がオーダーしている「カツカレー」や「オムカレー」ほどの迫力はないが、大きな丼の最上部までご飯がギッシリ詰まっており、カツはその上に鎮座していた。

*スープ
ラーメン専門店でも中華料理店でもなく、此方は一応喫茶店、鶏ガラと言うよりもチキンコンソメに近い洋風なスープに、醤油感の強いタレが加わる。野菜や調味料のうま味が全体を底上げしているので、物足りなさは感じないのだ。

*麺
ほぼストレート形状の中太丸麺はチュルチュルとした啜り心地で加水は中庸やや高め、隣で娘が「メンメンおいしい」と連呼しているので、美味いのだと思う。

*具材
税込でこの価格の割にチャーシューは中々本格的、メニュー構成上、豚肉の使用量はそれなりにあると思うので、肉質も上々の一品だった。メンマも予想外に手作り感が強く、青ネギはスープとの相性が良好だった。

*総評
カレー類や定食は男性でも普通盛が食べきれないほどの爆盛っぷりが注目されるが、このメニューに関しては量も味もいたってノーマルだった。よって小職の貴兄や女性はこれがおすすめだろう。
午後1時前に「ごはん切れ」に依る閉店となったが、その後も続々と来店される人気店だ。
コーヒーが付いてこの価格、頭が下がるのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

コーヒー付とは流石親分!

虚無 Becky! | 2018年7月25日 17:10