コメント
KMです。
久しぶりの投稿最高に楽しませていただきました。
今このような投稿をされる方は貴殿以外存在しません。
食楽とはこういうことなのかもしれません。
貴殿にとっての日本一のラーメンなんでしょうね。
それにしても凄いラーメンだ。
夢に出てきそうです。
またの投稿を期待してます。
KM | 2018年7月29日 10:04・さん こんにちは!
祝㊗️ 100点 おめでとうございます!
久しぶりだからビックリしました!
ヨコべー | 2018年7月29日 12:05ご無沙汰ですね~。
コチラ、いいですよね~♪
昨年、伺わせて頂きました。
雰囲気も量も、確かお味もイケてましたw
プリティ | 2018年7月29日 18:45ご無沙汰しております(^^♪
とってもそそられます。
森田屋さん。佐野の本店しかお邪魔したこと無いので
こちら含め森田屋めぐりしたいっす!
YMK | 2018年7月30日 08:37皆様、大変ご無沙汰をしております。
コメントいただけて、とても嬉しいです。
>KMさん
ありがとうございます。
とはいえ、毎回同じようなレポートでお恥ずかしい限りです。
最近、時間も作れるようになり、また食べ歩きが楽しくなってきました。
また皆さんとやり取りを楽しませて頂ければと思っています。
今後とも、宜しくお願い致します。
>ヨコべーさん
ありがとうございます!
最近は良いお店に巡り会えても、良さをうまく表現したくてもできない
語彙力の無さに負け続けること幾星霜、気づけば随分と時間が経ってしまいました。
今後とも宜しくお願いします。
>プリティさん
ようこそ、いらっしゃいませ!
満足いただけたようで嬉しいです。
酢!酢ときましたか。
確かに、投入することで新たなる高みに辿り着けそうな気配ビンビンです(笑
>YMKさん
ぜひぜひ、森田屋巡りを計画されてみてください。
きっと楽しいラーメン行脚になるかと思います。
ただし、こちらは間違いなく連食キラーに位置づけられるお店ですので、
そのあたりをご留意頂いた計画をたてられることを強~くおススメいたします(笑
・ | 2018年8月14日 22:19初めてコメントさせていただきます。
大好きなこのお店でこのような夢のようなオーダーをしている方がいたとは…!!
100点の意味がわかるような気がします。
10010921 | 2019年1月9日 23:35
・
SARU36
じゅーじゅ
海山 湯二郎
Dr.KOTO
研オナコ





麺は手打ち。それも打ちたて。ごんぶとで食感がムッチムチ。ちゅるちゅるふわふわで喉で味わう手打ち麺とは少々趣が異なるもので、存在感があります。
スープは豚とコショウが仄かに香り、カエシの後追いでカレーが追従。食べるにつれてスープにカレーが溶き延ばされ、徐々にとろみを帯びてきます。
チャーシューは臭みなどは一切無く、肉の旨みと絶妙な調味加減により、ほっぺたが落ちてしまいそうです。合計6枚。次に、このワンタン。たっぷりの餡でぷっくりとしており、肉の旨みが詰まっています。合計10個!更にメンマまでもが最高。ジュースをたっぷりと内包し、極めてジューシー。繊維感をギリギリ残しながらも軟らかく、これが何と39本も!また、カレーには豚コマとたまねぎが入れられており、これも嬉しい量。
しかし何と言っても、この丼において最高の具が・・・カレー。辛さは控えめでコクがあり、濃い目の味。一見、単体では際立った特徴のある印象は受けませんが、このカレー、麺、スープ、チャーシュー、ワンタンなどにベットリ纏わせると、どのパーツもが更なる変貌を遂げ、一層の輝きを放つようになり、まるで魔法。一口ごとに、これまで以上の衝撃が全身を駆け抜け、追い討ちをかけるように打ちひしがれてしまいます。参りました。
全ての固形物を食べつくし、ふと我に返ると、家族連れが多いことに気づきました。この日は休日。小さい子も大人も、みんな美味しそうに楽しそうにラーメンを食べています。店内には、厨房の換気扇の音がゴウゴウと聞こえ、テレビの音に、お客の賑わい、そして、ラーメンをすする音。とても穏やかな時間が流れています。
ああ、いつも思う。なんだろう、このお店の圧倒的な日常感は。緊張感が一切無く、この雰囲気に包まれると、まるで実家のように寛いだ気分になってしまいます。何も考えず、心置きなく、腹が一杯になるまで、ゆったりとラーメンを愉しむことができ、満足感を後押ししているのは間違いありません。この空間を創り出している、お店と客、改めて、凄いお店だと思いました。
少しだけ余韻に浸らせていただき、お店を出ます。雨はあがり、晴れ間が顔を覗かせていました。涼しくはないけど、気持ちのいい風。うーん、これこれ、大満足のラーメンを腹一杯味わい尽くしたあとのこの景色、清々しさ、最高です。長距離を全速力・短時間で駆け抜けたような、濃密な時間を更に凝縮したような、至高の昼食。数日後、「あの日の森田屋、美味しかったなぁ」なんて思い返すであろう一杯に在りつけたことに感謝。ありがとう!
ごちそうさまでした。また、お邪魔させていただきます。
【全貌】
http://photozou.jp/photo/photo_only/287933/257037746?size=1024#content
http://photozou.jp/photo/photo_only/287933/257037750?size=1024#content
【麺】
http://photozou.jp/photo/photo_only/287933/257037751?size=1024#content