なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「Bチャンポン 1,500円」@博多どんたくの写真コチラ、2008年から10年以上宿題店として棚上げにしとった店。

>『初めての方は「小・小チャンポン」のみ。
> 完食できたら次回「小チャンポン」。次に「チャンポン」、
> そして「大チャンポン 」にチャレンジできる

との、大先輩と麺友さんのレビューにあった、狂暴なまでのボリュームはメニュー変更によりマイルドになってもうて。
チャレンゲの機会を逸したと後悔したものだ。
今回、たまたま気が向いてコチラまで。


オーペンと同時に暖簾をくぐる。
店内、カウンター席とテーブル席があり、あまり悪い注目を集めないよう、カウンター最奥の席にひっそりと陣取る。

1,500円に跳ね上がった値段を見てビビったが、自身を奮い立たせて主人にBちゃんぽんコール。
特に静止するそぶりもなく普通に注文が通った。
まぁ、余裕のよっちゃんな雰囲気を醸し出してコールしたんで誰も静止せんだろうw


カウンター高台に召喚。
結構な山を形成。
手元に下して頂いた。


まんずスープ啜れないんで、野菜から。
クタクタなモヤシとややバリバリなキャベツが多い。
ニンジン、コーン、キクラゲ、豚肉。
スープの味が載って旨い。
背ワタを取らない海老はプリプリ。2,3あった烏賊は皮が噛み切れず。も少し火を通したいかな。
とにかく野菜が多く、また密度が高い。
咀嚼でアゴが疲れるwww

少し丼にスペースができたんでスープを啜ると、薄目である。
野菜に味を持ってかれつつ、野菜からの水分で緩くなってね?


麺。
最初の方、丼縁より上に出てる部分はスープに浸せなかったのでそのままモグモグと喰らう。
モッチモチ。

野菜と麺が織り交ざってて喰いづらかったりw
どこ喰っても野菜(モヤシ繊維とバリバリキャベツ)と一緒なんで疲れます。


味薄で飽きが来がちも、卓上の紅ショウガでリフレッシュ。
高菜は辛いと聞いたので手をださなんだ。


つぅことで完食。

   :

何はともあれ、博多どんたくに爪痕を残せたのが全て。

店舗情報に、Bちゃんぽんはかつての “小・小チャンポン 800円 (初心者さんはこちらから!!)” と記載あり。
とりあえず、初心者が喰らうボリュームでないし、現在の1,500円の値付けは当時のちゃんぽんラベルなんぢゃね?
と思いたい。

そうでないとこの 10年で約2倍(800円 ⇒ 1,500円)の値上げって、野菜高騰しとっても納得し難いしw

この日はこのイパーイを皮切りにセレブな値付けなラーやつけ麺を喰らうことに。
ラー界のインフレが起こっとるのか!?

 :

翌日、大量の繊維質摂取により、希に見る快腸+3点

投稿(更新) | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは。
かなりのボリュームに見えますが、麺は何gぐらいですか?
それにしても1500円は高いですね~

jim | 2018年8月19日 23:08

プリティさん、こんにちは。

お、ついに行きましたね~
最初にBちゃんぽんから行くあたり、さすがですねw
自分はAちゃんぽんで遭難しました・・・。

ぬこ@横浜 | 2018年8月20日 09:08

何これーー
BM〜

FUMiRO | 2018年8月20日 12:21