なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「富士丸ラーメン」@ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店の写真8/22に訪問。今回で2度目。2年前に食べた衝撃のうまさが忘れられず、仕事で東京まで来たから夕飯は迷わず一択。
18時オープンの5分過ぎに着いたら2席空いておりすぐ座れた。
食券はラーメン850円、生卵60円、ネギ60円、豚カス入りアブラ30円。合わせてちょうど1000円。
前は『白』という混ぜそば風のオプションがあったのだが、今は廃止されて替わりにネギが登場。
ヤサイは増すなら有料60円だが、ちょい増しなら無料なので、食券提示時にヤサイちょい増しのコールを。
卵とネギが先に来て、後からアブラとラーメンが着丼。あぁ久しぶりのご対面。
まずはラーメンから食べる。ヤサイはトップクラスのクタクタ。アブラを乗せて美味。そんなにヤサイは多くなくすぐに麺に到達。4分ぐらいしか茹でてない縮れ麺はゴワゴワでありながらズルズルすすれる喉越し最高の麺。
あまり麺を食べ過ぎると後の楽しみが無くなってしまう。
次は生卵にアブラをチョイ足しして麺を潜らせて喰らう。すげーうまい。卵で少しさっぱりしつつもアブラで塩加減が増してコクがでる。アブラの中にある豚カスが、カスなのだがしっかり味付けされててこれだけでも美味い。
さらに次はアブラにネギを足した中に麺を入れてゴマをふりかけて『白』風にして喰らう。超うまい。
ネギの和風な香味の中にガツンとくるアブラが非常にマッチ。ゴマでも楽しみ、黒コショウでも楽しめる。
これだけアブラを摂取してもモタれる感じがしないのが不思議だが、ラーメン→卵→ネギアブラのローテーションで終始美味しくいただきました。

私の中では今までのラーメンでNo.1のラーメン屋です。またこちらの方に来た時には間違いなく寄らせていただきます。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。