なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「青ねぎラーメン¥830」@太七の写真今月20日に訪問。
ラーメン好きになってからずーっと行きたかったお店、何度かうかがってはいるものの、行列がパネーから断念の連続で、やっと初訪\(^o^)/

12時頃に到着し、混んでるかなぁ?と恐る恐る駐車場へピットインすると、あらま!待ちは内模様。
そっか、平日だもんな。以前は、正月時とかに訪問してたから、佐野厄除け大師からの~ラーメン客で混んでたのかも・・・

この時間で空きはカウンター2席のみ、後続のグループ客は待ちになってました。
一押しの表記を、カワイイ佐野女がお冷やを持ってきてくれたタイミングで注文。

お客さんは、カウンター席は仕事途中の男性かね。
テーブルは、同じく仕事中のグループ客、小上がりは子連れのファミリー。
見た感じ地元の人っぽく、ヲタク的なのはオレくらいだったかと・・・
壁には、結構な有名人のサイン色紙も飾られてました。

提供までは5分ほど。
カワイイ子から「青ねぎ醤油でーす」って、お盆に乗っかっての提供でした(*^^*)

真っ青、どんぶりに広がるねぎの海!
ねぎ好きにはたまりませんねw

ねぎをかき分けてみると、すぐにスープの層が表れて、パーッと広がってるだけで量はそんなに多くないねぎ(;・∀・)
白ネギと違って空洞が多い青ネギだから、沈まずこんなビジュアルになるんでしょーかねぇ。

そんなスープは、鶏ガラベースのアッサリとした醤油味。
乾物系の旨みも感じますが、脂の使用はなく、旨みをストレートに感じるスープっすねぇ。
ワゲシには物足りないかもだけど、高血圧のジジイにはちょうど良いあんばいだわw

佐野は一日一麺を提唱してるけど、これなら毎日食べれるし、今居るお客さんも毎日食ってる感じがしてきたwww

麺は青竹打ちの平打ち。
手もみされてて縮れてますが、表面は滑らか。
モチッとした食感と、ちょうどいいコシがあり、黄色いからラーメンなんだけど、味わいはうどんに近い小麦感。
アッサリスープに合わせる麺だけあって、かなり旨いっす!

チャーシューはバラ肉ロール。
味付けは必要最低限で、豚肉の味を堪能できるし、繊細なスープをぶっ壊さない仕上がり。
柔らかくて美味しい(^^)

ネギは青ネギのほかに白ネギもちょっと入ってました。
青ネギのビジュアルから想像するほどネギらしくないスープで、ネギマニアには物足りなさは残る。
しかし、ネギ用に穴あきレンゲも付属してて、キレイに食べられる配慮は嬉しいです。

サラサラスルスル食べやすく、あっという間に固形物完食、美味しいね。
この体感なら5杯くらい食えそうだけど、この後の晩酌もあるし、後ろ髪を引かれる思いで佐野市をあとにしたべんちゃんなのでしたぁw

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。