なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「502特製ラーメン750円」@麺屋 502の写真2018.9.3(月曜日)13:41訪問

仕事関係の行事で大船へ来ました。
行事開始まで少し時間があるので、
ではとラーメンDBで駅前を検索して、
良さげな当店へスマホのナビで到着。
うーんと、看板はあるけど店が見当たらない…と思ったら、
ビルの一番奥にありました。


前客3名。カウンター9席のみの狭い店内。
カウンター真ん中あたりに腰掛けて、標記メニューを口頭で注文。
女性客が食べている餃子が美味しそうだったが、今回はパスだ。
水はセルフ。レモン(国産!)風味で爽やか。
厨房には女性店員三名。見ていて気持ち良い仕事ぶり。

待つ事4分で高台経由で着丼。
広口の白い丼に醤油?塩?どっちだろう?という色合いのスープ。
スープ一面に青ネギ…かと思ったら、ニラが浮いている。
あと、フライドオニオンも。
では、スープを頂きます。あっさりとした優しい鶏がらスープ。
タレは抑え目な感じ。(だから醤油?塩?どっち)
ニラの臭みが全くないのだけど、スープに散らす前に湯通ししてるのかな?

麺は低加水極細麺。無灌水の白い麺は素麺かと見紛えるほど。
パツンパツンとした歯応えが楽しい。
バラチャーシューは5×6cmくらいのボリューム。美味しい。
煮卵はふつう。そういえばメンマが無いね。
具のキクラゲが珍しくて面白いけど、タンメンの具の一部分ならともかく、
無味な具材をスープにチョコンとトッピングするのはどうかな?

後客3名。スープを8割飲み干して御馳走さま。
美味しいラーメンだったけど、ややインパクト薄ではある。
しかし、女性店員さんの自然体の接客が抜群に良い。
映画の「たんぽぽ」を思い出す。とても居心地良い店。
さて、鎌倉芸術座に向かうか!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。