なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製煮干しらーめん」@らーめん えん者 籠原店の写真初訪問です。「煮干しらーめん」がいただきたくなり訪問しました。

先ずはスープから。煮干しの出汁がしっかりと効いた魚介醤油で、程よい醤油辛さの大好きなスープでした。

麺はストレート中太麺で、丁度良い硬さに茹でられていて、スープと相性ぴったりでした。

チャーシューは豚バラ肉で、約2mmの厚みにカットされていて、柔らかく、脂身の甘味がとても美味しいものでした。

メンマは穂先メンマで、柔らかいながらコリコリ感もあり、スープと良く合っていました。また、味玉は半熟の黄身とスープの醤油味で、とても美味しかったです。

写真とは別に、刻み玉葱を注文しました。別皿でかなり沢山提供されました。見た目に少し大きく刻まれいるなと思いながら、らーめんをいただいている中盤戦から、刻み玉葱を投入しました。今回の玉葱はピリ辛が少なかったこともあり、約7-8mm角に刻まれた少し大きめの玉葱を、麺と共にいただいても、スープと共にいただいても、歯応えと優しいピリ辛に僅かに甘味が感じられ、滅茶苦茶美味しかったです。着皿した時は刻み玉葱が多過ぎと思いましたが、最後までスープと刻み玉葱の美味しさを楽しめました。

刻み玉葱、癖になりそうです。とても美味しかったです。ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。