なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

農大通りの「匠」のあった場所に入った新店。
「匠」の名称が店名に残っているので、業態を変えた店なのかもしれない。
この店は、煮干しラーメンを中心に、ラーメンとつけ麺を主商品にしている。
祝日の11時半ころ、先客は6人。席の約半分がうまっていた。

煮干しラーメンのスープは、特に、特徴はないが、なかなか旨い。八王子ラーメンとは違うが、ネギが沢山入っているのが特徴。叉焼等の具も平均以上の出来。麺は縮れのはいった細麺だった。最近、ラーメンの値上がりが少なく、ファミレス等の価格が上がっている。これだけの内容で680円の価格は、リーゾナブルと感じた。

経堂には美味しいラーメン店が多いが、醤油ラーメンが美味しいお店は、殆ど、皆無。「はるばる亭」は、その例外であるが、何せ、敷居が高い。(昼から酒飲みの常連客で埋まっているので、ラーメンマニアは無視される傾向にある。20年以上世田谷に住んでいるので、前回、行ったときは、普通のお客さんとして扱われた。)

私は小食なので、1杯で満腹になるか、残してしまう。もし、お腹に自信があって、経堂付近で、色々なラーメンを食してみたいなら、この店と、世田谷通りにある有名ラーメン店に行ってみるのも面白いかもしれない。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。