なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「担々つけ麺」@風神 品川店の写真こだわってラーメンを食べ歩いてる人間としてはあまり書くべく記事ではないのだが、久しぶりにひどいと感じたので投稿しておく。いちお店の名誉を守る意味では偏見ではなく、RDB方式に則って評価しているのでご理解の上参考に見てくだされば幸いである。

品川駅前から徒歩1、2分。確かここは数年前まで違う屋号で不味いラーメン屋があったイメージ。たまたまこの時間にこの近辺にいてラーメンを探してしまったために、止む無く期待せずこの店へ入店。店の表には謎に最初から全粒粉麺に自信を覗かせる看板イメージもり、店内に入ると担々系メニューがオススメ、とある。ここまでに良く考え、良く見ておけばよかった話ではあるのだか…頼んでしばらくして見て気づいたのだが、全粒粉麺は希望した方限定で日に50食程度の限定で提供とのこと。場所柄飲み後の需要も多い土地、オーダー時のアナウンスも何もなく、食券時に自己申告制としながらあの店構えの謳い文句はやや詐欺かと思った。

さて、味はというとやる気のないレポで申し訳ないが、何の味のこだわりも質も感じないマタオマ中華系な、酸味先行型の担々麺つけ麺バージョン。下手したら○高屋でも頑張れば出せそうなレベル。挽き肉とちょっとシャキッとしたもやし野菜のレベルなど麺の失望を補うには程遠いレベル。まずくはない、白ストレート小麦中太麺も期待を超えることはない。総じて並みか、それ以下のレベル。

東京の北エリアに雷神を名乗るラーメン屋がある。中国人の方が資本、経営するお店。風神の名を見た時にもしや…と思ったが、関連があるかはわからないが中国人の方達メインで回している店だとオーダー時、厨房の様子でわかった。誰が作ってもいいのだが、お店としてちゃんとしたコンセプトや注文方法・接客がどきることが日本文化レベルで高レベルのラーメン屋だと信じている。その上での味含めのこの評価。

再訪はないと思うが、良くなることを期待してのこの点と参考までの投稿としたい。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

ご無沙汰しております(^^♪
久々のレポートはちょっと残念だったようですね^^;
品川は商用で頻繁に行くので
お邪魔するとしたら慎重に選びたいですね。。。

YMK | 2018年10月12日 07:37