なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏と水 醤油 850円 ※昼のみ」@麺.SUZUKiの写真『ラーメンショップ 小川店』さんを後にし、お次は気になるコチラ『麺.SUZUKi』さんへ♪
入店してみますと先客多数!店主様と男性店員さんに迎えらえ、まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。
メニューは『醤油』・『塩』・『濃厚魚介豚骨』の三本柱に加え、昼のみとされる『鶏と水』なるお品が存在。今回は狙いでもあった『鶏と水』をチョイス!

スープはラヲタが泣いて喜びそうな地鶏がふんだんに使われ、ひと口目の鶏感はかなりのインパクト。鶏油はスープを入れる前と入れた後にも添加されかなり多めな印象ですが、オイリー感は然程気にはならず醤油ダレとのバランスも絶妙。

麺はこれまた国産小麦を100%使った自家製の中細ストレート麺。全粒粉配合で小麦の風味が豊かに香り、この類としては珍しく加水率はやや高め。茹で具合は中庸で店主様の拘りなのか硬め指定は不可との事。

チャーシューは低温調理された肩ロースが1枚。スライサーでカットされているのか厚みは少々寂しく肉の旨味も控えめ。
メンマは穂先タイプで箸休めとしては文句なしの美味さ。
その他の具材は飾り付けの三つ葉のみ。

いや~、美味しかったです。
ただやはりコストが掛かっているのか、この具材の構成で850円は少々お高く感じたのが正直な感想。
デフォルトも非常に気になりますので、またお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。