なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(¥500)」@珍々軒の写真祝!創業70周年!

コチラ「珍々軒」は昭和23年創業とのこと。実に今年で創業70周年ってスゴイですねぇ~ って事で、東京都美術館のムンク展の後に伺って参りました。ちなみに70周年の件は後付の理由です...(汗)

お店はアメ横、山手線のガード下。昼間っから呑んでいるお客さん、中国人の家族連れ。アメ横はすっかりチャイナタウンみたいな感じですね。昔のアメ横の雰囲気から大分変わった感があります。

お店は厨房に男性店員さん2人。そしてホールなのか路上なのか分かりませんが、女将さんと若女将。会計を取り仕切っているのが女将さんです。カウンターが空いていたので滑り込み、メニューを見ないで「ラーメン」をオーダーしました。

さて「ラーメン」。投げ入れられたトッピング具材が散乱しておりますが、まぁ、これは想定範囲内。スタンダードな東京醤油ラーメンの風情です。先ずはスープを頂くと、油っ気の少ないライトな醤油フレーバーのスープは、コクはありませんが、なかなかイイ塩梅です。薄曇りで肌寒い11月には、イイ塩梅の塩分と温かみって感じです。

続いて麺をズバッと。中細弱縮れ麺は、なかなかモチモチの歯応え、これは旨いですね。しかも結構ボリュームもあって食べ応えあります。トッピング具材は、絹さや、メンマ、チャーシュー。メンマは煮しめ感しっかりと塩気も旨いです。チャーシューは正に肉な味わいがイイですね。これならチャーシューメンもイイかも!って感じです。完食。ご馳走様でした!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

あかいら!さん、こんにちは。

ワンコイン中華そば、いいですねー。

>油っ気の少ないライトな醤油フレーバーのスープ
こういうのがいいんですよね。チャーシューも肉々しいスタイルで良さげ。

#ムンク展、いいなあ。でも週末だとめっさ混むらしいので行く気力が・・・

ぬこ@横浜 | 2018年11月17日 10:50

ぬこ@横浜さん、まいどです!

> こういうのがいいんですよね。チャーシューも肉々しいスタイルで良さげ。

超スタンダードです!是非是非!

> #ムンク展、いいなあ。でも週末だとめっさ混むらしいので行く気力が・・・

多分、遅い時間に行けば、それほど混んでないかと。
「叫び」今回逃したら、ノルウェー行かないと!w

あかいら! | 2018年11月18日 10:57