なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 600円」@本格的豚骨そば まりぼの写真『中華そば 大海軒 毛呂山店』さんを後にし、以前より気になっていたコチラ『本格的豚骨そば まりぼ』さんへ♪
開店時刻を過ぎておりましたが、まだ営業されてはおらず2名ほどの待ち客。数分後に無事開店となりました。
豚クサな店内はカウンター席とテーブル席からなり、少々年季を感じる佇まい。店主様ご夫婦(でしょうか?)とお若い男性店員さんに迎えられ、カウンター席を陣取ります。
メニューは豚骨醤油味にトッピングといった構成で、デフォルトの『ラーメン』に至っては今時600円と中々リーズナブルな価格設定。今回は初訪問ですので冒険はせずに『ラーメン』をオーダー。

乳化の進んだスープは強火でガンガン炊かれたものと予想され、凝縮された豚骨の旨味が初動から攻めまくり、シャープな醤油ダレの影響かどことなく二郎っぽさを感じるファーストインプ。表層には厚めなラードと良質な背脂がたっぷりと浮かび、ズッシリとした重さに加えコッテリ感を演出しかなりインパクトのある味わい。

麺は自家製とされる細ストレート麺。加水率は中庸で茹で具合は少々やわらかめ。スープとの相性には少々疑問を感じたが、余所者がとやかく言う必要はないでしょう。

チャーシューはバラのストレートタイプが1枚。そこそこな厚みを備え適度なやわらかさを保ち不満のない美味しさ。
その他の具材はメンマにもやし・ニラ・海苔と具沢山!

いや~、美味しかったです!
さすがは地元の人気店とだけあって、いつの間にか店内は大盛況!
ご近所の方がホント羨ましいったらありゃしませんね。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。