なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:20頃訪問。先客は4名後客多数。店内は適度なスペースを有しており、カウンターとテーブル席が程好く配置されている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男性数名による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。辛さは上から2番目となる4辛とした。暫く待って配膳。

麺は、ストレート中太麺。
食べてみると、しっかりと茹で上げられており、結構柔らかめの仕上がりとなっている。結果的にモチモチ食感が強く打ち出されており、咀嚼を十分に楽しむ事が出来る。このメニューへのマッチング性も申し分無し。ただ、麺同士が絡まり合いがちで、ちょっと食べ難いのが気になった。
量は、普通位。最後に残ったタレに投入した半ライスと合わせると、自分には十分な満腹度。

タレは、汁無しとしては多め。赤みは程々というところで、ネットリとした質感。
よく混ぜてから食べてみると、辣油の辛味と花椒の痺れはしっかりと付与されており、刺激的な味わいに仕上げられている。激辛という程では無く、他要素を楽しむ事が出来るのも良いと思う。
一方、芝麻醤も濃厚に効いており、強めの辛痺とバランス良く拮抗しつつ、十分なコク、味の厚みをもたらしている。ただ、甘みの質に、何となくチープさが感じられてしまうのが少し残念。
塩分濃度は適度にコントロールされており、余計なトガりは無いものの、何ら不足の無いキレを生み出している。
カウンター上のアイテムにより、辛痺を補強出来るのは有難いところ。最後は酢を加えたが、これも良い味変に。

具として、中央に盛られる肉味噌は甘めの味付け。タレに浸して食べるとオーソドックスに旨い。
その下に存在する適量の炒めモヤシ、ニラ、木耳、葱は、味と食感の両面でよく調和しており文句無し。
さらに、上から白胡麻が振りかけられている。

上質感は期待値未満だったが、全体としてバランス良く作り上げられた汁無し担々麺を十分に楽しむ事が出来た。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。