なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ジャージャーメン820円」@まんみ 泉店の写真『初体験♥️仙台名物マーボー焼きそば❗️ 』

仙台での所用を終えてこちらに昼食をいただきに伺いました。訪問は平成30年11月17日です。聞くところによれば、仙台名物のマーボー焼きそばの発祥はこちらだとか?そんなわけでやってきましたが、それを裏付けるように結構な客の入りで、入り口でちょっと待たされました。待ち客の中では先客はひと組だけで、モーパパと猫嫁は2番目でしたから、猫嫁がトイレに行っている内に早くも席に案内されました。

・マーボー焼きそば820円/モーパパ
・ジャージャーメン820円/猫嫁
・餃子420円

初めて体験するマーボー焼きそばでしたが、結論からすると普通に地味に美味しい料理です。でも、また食べたくなる程の病み付きさ迄はありません。御当地グルメというのは長期間をかけたメンタル的な刷り込みですから、仕上がりとしては普通に美味しくいただければ充分でしょう。麻婆豆腐的にはモーパパの好きな竹林坊にはまだまだ及びませんが、辛さ的にもモーパパが美味しく食べられる程度ですし、子供からお年寄りまで老若男女を問わず食べられる万人向けの焼きそばでした。

ジャージャーメンはモーパパ的にはあまり食べる事のないジャンルですが、イメージ的には甘めの肉味噌をからめて食べる汁なし系のラーメンというイメージです。料理としては悪くはありませんが、やはり一般的なラーメンのイメージとは勝手が違いました。むしろ、お客さんの注文で多く耳にした五目ラーメンや五目焼きそばも気になりました。

餃子は特にインパクトはありませんでしたが、普通に美味しいです。

ひとつ気になったのは、ホールの店員さんの対応が、愛想がなくぶっきらぼうだったのが残念でした。以上、御馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。