なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン大盛980円+山菜いため700円」@らーめん武尊の写真前回こちらでスタミナラーメンを頂いたところ、素スープが味わい深いものだったため、再度伺い、今回はスタンダードな醤油味を注文。スタミナには載らないチャーシューにも興味津々だったため今回追加。
 早速スープから頂いてみますと、前回感じられたじんわりと優しい煮干の風合いは影を潜め、ガラや野菜と上手く効かされた旨味が一体となっており、またキレのある醤油が鮮やかに出ており、前回とはまた違った美味しさです。
 麺も幾分前回より黄色がかっているように感じられ、食感もポソッとしたものから粘りのあるモチモチした食感に。長さがあって啜るのが楽しいのは相変わらず。
 夢中で啜っていましたが、ふと我に返るとまだ丼には麺が多めに残っていました。このボリュームもこちらの魅力です。
 チャーシューはさっぱりしっとりした肉質でいくらでも食べられそう。増量して正解と思えるものでした。

 前回ハッとしたじんわり煮干が、今回は偶々なのか自分の味覚のブレなのか控え目な印象でしたが、鮮やかでキレのある醤油が押し出されたすっきりスープは身体への負担も少ないため、ボリューム満天の麺を心置きなく愉しむことに没頭でき、贅沢な時間を過ごすことができました。
 山菜いためも、写真では解りにくいですが、大き目の平皿にシャキシャキした歯応え十分な山菜が山盛りで提供頂けるため、こちらもかなりのボリューム感(笑)。しかし滋味深い味でご飯のおかずやビールのお供にしたいことこの上なし。個人的に遠征した甲斐のある一品料理でありました。

 さて、2度目となるこちらのお店ですが、味も雰囲気も良いですし、毎回小さな発見があり、食べていてとても楽しいです。まだ他にも興味深いメニューや味噌味もあることですので、温泉絡みでまたお邪魔したいと思います。

【全貌】
http://photozou.jp/photo/photo_only/287933/259837120?size=1024
【麺】
http://photozou.jp/photo/photo_only/287933/259837122?size=1024
【山菜いため】
http://photozou.jp/photo/photo_only/287933/259837119?size=1024

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。