レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2019.1.10夜1 納豆つけ麺…880円、ライス…100円 選べる麺量は250gで昨年暮れから提供している、洋風テイストを得意とするイメージの強い同店としては異色の品。しかし店主は頻繁に賄いで食べていたらしく、その自信は確固たるものがある。どうしてもメニュー名から「納豆ざる」を想起するが、つけ汁はアツアツの状態で提供。艶々で伸びやかな自家製太麺を潜らせると少し温度が下がり、そこに納豆の旨みのピークに当たるという心憎い設計。箸で簡単に崩れるホロホロのチャーシューも、不思議とこの味わいとよく合っている。加えて、同じ発酵食品であるメンマとの相性が頗る良く、共に頬張れば旨みは更に暴発。〆のライスとも当然合うが、それでもつけ麺として食べた方が美味いという素晴らしい出来。奇作にして怪作、納豆好きには是非試して欲しい一杯だ!
昨年暮れから提供している、洋風テイストを得意とするイメージの強い同店としては異色の品。しかし店主は頻繁に賄いで食べていたらしく、その自信は確固たるものがある。
どうしてもメニュー名から「納豆ざる」を想起するが、つけ汁はアツアツの状態で提供。艶々で伸びやかな自家製太麺を潜らせると少し温度が下がり、そこに納豆の旨みのピークに当たるという心憎い設計。
箸で簡単に崩れるホロホロのチャーシューも、不思議とこの味わいとよく合っている。加えて、同じ発酵食品であるメンマとの相性が頗る良く、共に頬張れば旨みは更に暴発。〆のライスとも当然合うが、それでもつけ麺として食べた方が美味いという素晴らしい出来。
奇作にして怪作、納豆好きには是非試して欲しい一杯だ!