なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン並豚2枚+魚粉」@ラーメン やまや 本店の写真1月11日来訪。二郎系で、西千葉。
 学生の街の二郎系、何故か好印象なのは自分だけ?コールは「ヤサイニンニクアブラカラメ」。でもカラメは卓上のしょうゆだれどうぞ,とのこと。最近,こういうお店が増えましたな。でも悪くはない選択。
 着丼までけっこう時間はかかったけれど,なかなかのボリューム。並みでも200オーバーな感じですね。肉も塊がドン,ドンと乗る感じ。確かに2枚プラスしたけれど,これは追加しなくてもよかったかもと思えるボリュームです。追加トッピングでさらに魚粉を乗せてもらったので,画像通り,もうすごいことになっています。ちょっと完食できる自信がなくなってきた。
 それでもがんばりますよ。よっこらしょっと,麺を返して,もやしと一緒にすすります。スープも少し薄めだけれどなかなかのお味。これだけしっかりした味なら合格です。でも二郎系ではよくあることですが,どうしても野菜で薄まるので追加醤油だれを投入。適度に調節しながら進めていきます。しかし,個のチャーシュースゴイ。二郎系の真骨頂ですね。これもまたたまらんのですな。だから,ちょっと薄目のチャーシューが出てくるとそれだけでテンションが下がる。二郎系を食べる時の個人的あるあるです。やっぱり,二郎のチャーシューは塊でないと。
 しかし,そうこうしていくうちに麺が減るよりも早く,腹が張ってきました。ううう。これは,なかなかの戦いだぞ。そう思いながら,決して残してはいけない変なマイルールに従って突き進みます。たまにこういう自分の中の満腹との戦いが起きるんだな。途中,「やっぱ子ブタにしとけばよかった…」などとナメた思いを断ち切るかのように,すする麺。本当にうまいのだけれど,確かに量を選ぶべきでした。できれば次回はなぞのカレー味「インド玉」トッピングに挑戦したい!
ごちそうさま!またきます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。