なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製らーめん(830円)半麺ネギ抜き」@らーめん 平太周 味庵の写真念願の宿題店。
11/18(日) 11:25
先客6後客2

環七系好きを名乗る癖に実は未訪。
やっと行けました!

発券機左上の特製醤油ラーメン(830円)、ライス(150円)をぽち。麺半分、ネギ抜き、脂多め。
大陸系の店員さんはちょっと無愛想。我儘なオーダーなので仕方ないかもしれません!

待つこと7分少々、しっかりと雪化粧された一杯が到着!どどんと乗せられたバラチャーが目立ちます。
特製はトッピングが増えるだけではなく、「スープを更に濃厚にし」「にんにくを加えた」らしいのでこちらにしましたが
流石にチャーシュー3枚は多いな……!食べる前から敗北を予感します。さて、頂きましょう!

スープはがっつり濃いめ!麺を引き出すと真っ茶色に染まっており、シャープなガツンと醤油味、にんにくもかなり利いてます。
でもちょっとぬるいぞ。(あれー……)
ライスは漫画よろしくたっぷり盛られていて半分でお願いすればよかったと後悔しながら、脂スープを掛けていただく。
あーこれこれ、この脂ご飯が大好きなの!!
トピはバラチャー厚いの3枚、半玉、メンマ!本来なら+ネギ。
チャーシューは厚切りで気前がよいです。が、多いです!ひー!

いつも通り半量ほどで隣の救助隊に助けて貰う。(ありがとうごめんね)
ネギ入りのスープも飲んでみましたが、うん、やはりネギは嫌いだ。

好みだけで言うなら下頭橋さんの方に軍配が上がりますが、立地、ご飯があることがかなりの加点!
もう少し熱いと尚いいです。また行きたいです!

また、いつも通りネギ抜きのせいで色味が悪いですが、連れの綺麗なラーメンも料理写真に載せておきましたので御容赦ください。。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。