なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ラーメン 650円 半チャーハン 350円」@鳥匠 中村の写真2/12 13:15 実食

スタンプラリー…ではありませんが

県道2号線を通るたびに気になっていたお店が登録されていた(営業されていると知った)のでお伺いしました。

麺は、ゆでる前に縮れがかけられます。確認していませんが手延べ麺との情報もあるようです。極端な不揃い感はなく、口当たりがよいです。小麦感の強く出るタイプではありませんでした。
スープは、鶏ガラとチャーシューのだしがメインでしょうか。ねぎ油が香ります。調味料が利いているとしても土台のしっかりした、引きの強い旨みです。おそらくメンマの調味からきている辛み、酸味が味わいに影響しているのがもったいないと思えるほどの仕上がりです。
具材の肉は、豚バラロールが1枚です。厚みは控えめながら豚の香り、旨みは上々です。
他の具材は、ねぎ・メンマです。メンマは単体でもおつまみになりそうです。いつかメンマなしでもいただいてみたいです。
チャーハンは卵と油の香り高いハイクオリティな一皿でした。

激渋の店構え、激渋の先客方に気後れしそうになりましたが、予想も期待も上回る一杯がいただけてよかったです。雷ラーメン、オロチョンラーメンといったメニューもあり、各種焼き鳥(豚)もおいしそうです。ラーメンファンが押し寄せるのは似合わないお店ですが、これからも末永く続けていただきたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。