なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「担々麺」@中華食堂 パンダ亭の写真2026年2月 実食

今年1月にオープンしたばかりという、中華のメニューを中心に提供するお店です。店主は東京の九段会館、茨城の四川飯店で中華を学び、マリエール太田での料理長を務められたというキャリアを持つそうです。

麺は、やや平打ちで短めのものです。あまりすすらずに食べられるので、スパイシーなスープでもむせにくいです。
スープは、ゴマペースト、豆板醤、搾菜、ねぎ油、ラー油、花椒を鶏がらスープで割ったスタンダードな日式のものです。しっかりまぜられて全体がオレンジ色です。豆板醤の効きが強く中辛くらいの体感で苦みがあります。搾菜由来の酸味も効いています。ぬるめの提供です。
具材の肉は、炒醤が中央に盛られます。適度な粒感でこく出しと食感のアクセントになります。
他の具材は、ほうれん草です。提供直前に湯通しされ、緑がきれいです。

厨房のご主人とホール・調理補助のおかみが温かくもてなし、すでに常連様やご家族連れなどが訪れるいい雰囲気ができていました。即興で紹興酒の熱燗ザラメ入りを常連様にすすめるなど、肩ひじ張らないスタイルがとても爽やかです。これからも末永く続けていただきたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。