なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「盖帽【蟹冷ラーメン】」@上海小吃の写真1800円。2019.02.16(土)、土曜相談会出勤後、ツレと18:30過ぎに訪問。
卓上には中国っぽい醤油、恐らく普通の酢、胡椒。
前々から気になっていたのだが、面白そうな加厘牛鞭子をメインに。店内の様子なども↓
https://currydb.supleks.jp/review/1213215.html

コチラはHPにあって旨そうだったのだが、卓上のメニューに記載なし。
ケータイの画面を店員のおばちゃんに見せて、あるか聞いてみると、無表情に「あー」といったリアクションですぐいなくなった。提供が遅めでオーダーが通っていたのか不安になるも、ちゃんと配膳された。

メニュー説明書き↓
「冷やし麺にワタリガニ1匹を乗せたもの。さっぱりとした麺と蟹の絶妙な味」

HPメニュー写真よりちょっとゴチャッとしている。
少しだけ甘みのある醤油ダレ。
タレに蟹の風味が移っている。生姜スライス入りで生姜の風味もマッチ。

麺は冷たくはなく、少し温かいくらい。
角のない中太ストレート麺。
芯はなく、コシ弱めだが、柔らかくはない。
低加水で小麦風味はいい感じにある。好きなタイプの中華麺。
カットが長く、麺が少しくっついてるので適量が取りにくいw

ワタリガニは1匹がカットされて入っている。
根元近い太い脚以外の、胴体部分と細い脚は殻ごと食える。
蟹は詳しくないのだが、ソフトシェルとはいかないまでも、殻が柔らかめのタイプなのだろうか。
身もカニの風味がしっかりとしていて旨い。
玉子はフワリ気味でたっぷりと。合う。

醤油ダレにカニ、玉子、麺の小麦風味と全てが上手くマッチしている。
見た目が旨そうで頼んだが、予想よりちょい上の美味しさだった。

鮮肉水餃【水餃子】も旨い↓
https://gyouzadb.supleks.jp/review/1213214.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。