なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめんmacro(厚・厚):800円」@人類みな麺類の写真奈良から大阪に着き、ホテルにチェックインしましたがこちらのホテルが道頓堀の超近く。
すぐに遊びに繰り出せるのでテンションアップおにぎりは道頓堀を走り回っていたらお腹すいてきました。
ではRDB全国4位(現在)でもある宿題店のこちらへ行ってみましょう!
見知らぬ駅に到着。歩いて程なくして到着・・・。行列が凄まじいことを覚悟していましたが、20名ほど。これなら余裕!
前も後ろも関西弁です。ネイティブ関西弁のスピードラーニングでもするか・・・。回転も良く30分ほどで店内へ。
すぐに注文。一番人気らしいmacroを!厚厚で!ふっ、まるで一見とは思えないほど滑らかに注文のやり取りができました。
待ちます。店内はとてもお洒落で綺麗ですね。景色眺めながらの二階席で食べてみたい。

そして丼着です。美しい。いただきます。
ふむ、美味しいじゃないですか!魚介と貝が効いている醤油か塩かよくわからない淡麗スープがたまりません。
後引く旨味が絶妙ですね。しつこさもなくゴクゴクいけます。完飲約束されたもの。
麺が中太丸麺。全粒粉的な何かが混ざってます。食感モチモチのむぎゅむぎゅでこれはまた美味しい。お腹に余裕があれば大盛り不可避なもの。
そしてチャーシュー、もぐ、ふむ、柔らかい!とろとろの角煮みたいな感じのタイプですね。美味しすぎる。1個200円ぐらいなら余裕で追加します。トッピングに無いのが残念。
メンマは極太で甘いお味。柔らかで筋っぽさ無し。嬉しい。
食べ終わると店員さんがティッシュをどうぞと差し出してくれました。気配りも利いていて接客も二重マルですね。
お会計終わってお店を出ると行列40人ほど。タイミング良かったかも。

人気も納得のお味・接客でした!
系列店を東京にもぜひ!
と思ったら確か池尻大橋にあったような?今度行ってみますか・・・。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。