なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小つけ麺:850円」@ラーメン二郎 新小金井街道店の写真すみません、別おにぎりがつけ麺食べててメモ帳に下書きしてたの投稿忘れてました。RDBの皆様、閉店した店の今更の遅レポ連発ほんとすみません。

夏の暑い日にひいひい歩いて新小金井街道店に到着。開店30分前ですが10名前後の待ち。
開店してなんとか店内に滑り込むことに成功。ふう、涼しい・・くはない。。。
暑すぎたのでつけ麺を注文。待ちます。
カウンターのあっちのほうでもんのすごい啜る音立てながら美味しそうにクチャってる人のハーモニーを鑑賞してるうちにコール。ニンニクのみで。いただきます。

いいですね、基本の二郎スープに酸味とゴマ油の風味がプラスされておりすごく後を引く美味しさ。
背脂もゴッロゴロ入っていてジャンクさが超加速。確実にこの後お腹がゆるくなる一杯。
麺はぬるめながらも〆られたことにより歯ごたえしっかりで心地よいです。
なかなか量も多いのですが、つけ麺なのでスルスルと入っちゃいます。
豚さんはなんとゴロゴロ角切りタイプ。つけ麺の豚さんってこういう仕様なんでしょうか?面白いですね。
お味はぶっちゃけ冷えパサでしたが、つけ汁に浸して食べればその欠点を補えます。
ニンニクもしっかり混ぜるとかつてない様相のお味の汁。ああ、何かでスープ割りして飲んでみたい。
しっかり完食。ごっそさんです。
退店時は並びが30名ほど。炎天下大丈夫ですかね・・・。

とても美味しい二郎つけ麺でした。
他の二郎のつけ麺でもここのお味の種類に近いとこあるかな?ちょっと検索の旅へと出かけてきます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。