レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2019.4.9夜1 2003年にオープンし、東海地区にダブルスープ旋風を巻き起こした立役者的名店。数えたら何と3年半ぶりの再訪、同店春の風物詩的な本品に至っては7年ぶりの再食。供された瞬間に分かってしまったが、今や当時の感度には程遠いなぁ。ボンゴレビアンコ meets 和ダシ的なつけ汁は今もなお斬新な味わい。アサリの旨み、キレのあるカエシの味わい、ニンニクの効き具合と、どれを取っても絶妙。但し麺が丸っと7年分くらい過去へ遡ったような古臭さ。風味も乏しいし食感も凡庸で、つけ汁との乖離が否めない。この7年、製麺所も工夫を凝らしてきたし、何より自家製麺に挑む店が弛まぬレベルアップを継続している。もはやこの麺には、ちょっとした懐かしさしか感じない。
ボンゴレビアンコ meets 和ダシ的なつけ汁は今もなお斬新な味わい。アサリの旨み、キレのあるカエシの味わい、ニンニクの効き具合と、どれを取っても絶妙。
但し麺が丸っと7年分くらい過去へ遡ったような古臭さ。風味も乏しいし食感も凡庸で、つけ汁との乖離が否めない。
この7年、製麺所も工夫を凝らしてきたし、何より自家製麺に挑む店が弛まぬレベルアップを継続している。もはやこの麺には、ちょっとした懐かしさしか感じない。