なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン」@ラーメン大 ○虎の写真4月29日来訪。このところ,二郎系しか食べていない気がする…。
 京成大久保で,直系も含めれば二郎系は少なくても3つ。その一つがここ,大〇虎さん。
 前回が相当前だっただけに味も忘れてしまったので,宿題店になっていました。
 実直そうなマスター。高倉健さんぽい感じです。言葉少なにさばいています。
 10周年だそうで,味噌ラーメンを頼むと半熟玉子がついてくるということで,心悩みましたが,結局醤油のチャーシューメンをポチ。2時30分を過ぎたというのに先客3名。まあまあコンスタントに入っているのでしょう。5分ほどで着丼。
 見た目は二郎。しかし,ひと口,口にすると「んっ?」ちょっと二郎ではない。たぶん二郎を期待してくると裏切られ感があるかもしれません。考え方を,そもそも背脂醤油の「大〇虎」ラーメンと変更した方がおいしく感じられるかも。二郎ではないけれど,十分これはいける味。野菜もしっかりシャキシャキ感が残っているし,中太麺もなかなかスープに絡んでくる。あえて言うと価格がやや高めの設定かも。この場所で10年やってこれたということが何より味が安定しているということの裏返し。そういう意味では裏切られることはないかも。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。