なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「玉名レトロ+味玉900円」@九州じゃんがら 日本橋店の写真今年は長かった染井吉野も散りきって瑞々しい葉桜に代わった4月半ばの昼下がり。
次の日から長めの海外出張が入っていたので、何時もより早めの処方箋外来。
ところが何故かとても混んでいて薬局に処方箋を出したら殆ど昼休み終了。
当初は、人形町あたりの宿題店を想定していたのだが、流石に近場でもういいやと。

日本橋近辺で、京都ますたには昼休みも終わろうというのに外待ち行列が10人程。
仕様がないので、昔は行列店だったこちらに何年振りかに入ります。凄く久し振り。
現状は行列はないし、店内もまばらな客入りで、最近はこんななのかあ。一寸悲しいね。

限定で玉名レトロというのがあったので、それにする。創業時の再現とのこと。
懐かしい味がするのかなとも思ったが、「玉名」なんて知らないよ。

出てきたラは確かに昔ながらーという感じのシンプル博多豚骨。
フツーに美味しいけれど、特別に美味しいわけでもなく、高菜だの、胡麻だの、紅ショだの、
いろいろ後付けで味を変えつつ楽しみました。
麺量は少なめで、若造なら替え玉必須だろうが、ジジイには丁度いい。
飽きずに完食してごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。